※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県ふじみ野市と川越市、ひとり親で保育園入りやすいのはどちらでしょうか?来年度年少と1歳児で、幼稚園も同時に申し込むべきでしょうか?

埼玉県ふじみ野市、川越市、どちらがひとり親で保育園入りやすいですか?

来年度年少と1歳児です
場合によっては幼稚園も同時に申し込みした方が良いのでしょうか?

コメント

みそ

保育園への入りやすさで言えば、ふじみ野市の方が入りやすいと言われました!
ご参考までに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんですね😥ふじみ野、待機児童?が69人と書いてあったので入りにくいのかと思ってました💦

• 8月22日
  • みそ

みそ

先日、ふじみ野市役所へ保育園申請の書類を取りに行った時に聞いたのですが、
    恐らく69人というのは「希望の園に受からなくて見送った人」が多く含まれているかと思います。
    純粋な待機児童はほとんど居なかったような…(うろ覚えですみません)。

入りやすさについては、川越市の友人から、ふじみ野の方が入りやすいよ!と聞いただけなので
    信ぴょう性が低く申し訳ないです。汗

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味なんですね!!
    二人同じところに入れたいのですが、そうなると倍率は高い可能性ありますよね…🥲

とんでもないです、ありがとうございます!川越のほうが入りやすいのかと思ってました、

• 8月22日