※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

初マタの方が、出産間近で胎動について質問しています。前駆陣痛の症状や子宮頸管の状態に不安があり、陣痛の前兆についても知りたいそうです。

36w5dの初マタです 👶🏻🫶🏻

出産間近の ベビの胎動って 通常と変わらず ありましたか?

数日前から 前駆陣痛?のような張りが 同じ時間帯に起こっていて 、先生いわく お腹も下がってきているようです 。

22wから 切迫早産で入院していて 34wで退院 、ようやく 先週から 安静解除になり 、動いてください!と言われ 普通の生活に戻りました 。

子宮頸管も 1.7と短く 、お産は 早く進みそうだね と言われています 。

正直 張りは 数週が浅い頃から たくさんあって 、前駆陣痛は ほんとにこれなの?ってくらいの今までの張りにない 地味な痛みがある程度なので 、前駆陣痛かも分かりません 💦

ここ数日 、起き上がって 、1歩目が踏み出せないほど 、股関節と腰に痛みがあります 。

陣痛の前兆は 、前駆陣痛やおしるし以外に ありますか?

コメント

ママリ

陣痛中にも胎動ありました🤣
張りが多いな?と思ったら陣痛カウントとかのアプリで測ってみると良いですよ!規則的に1時間以内に何回も張っていて収まる様子がなかったらそのまま陣痛につながることもあるので💪

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

陣痛中も胎動あるんですね!!驚きです 😳
    ありがとうございます!✨️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

普通にギリギリまで胎動めっちゃありましたよー!股関節と腰が痛いの懐かしいです🥺