※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘に拒否され、イライラしている。旦那との関係も悩んでいる。上の子の赤ちゃん返りもあり、ストレスがたまっているよう。

1歳の娘に嫌われてます。
少し前から私じゃ急にオムツもお着替えもしてくれなくなりました。一緒にも寝てくれない…

さっき目が覚めたのか旦那の寝室からリビングへとぼとぼ歩く音が聞こえたので、リビングへ行き水分補給してまた寝ようと思ったら、当たり前のように旦那のところへ行ってしまってなんだか悲しかったです。

私も娘も体調悪く私は思うように動けずイライラばかりしてるからか、最初は上の子が体調不良になり看病大変で実家に2日ほど昼間だけ預けていたら様子が一気におかしくなりました。。少し壁ができてしまったような感じです…

旦那も娘に頼られ好かれて嬉しそうです。それをからかうかのように、お父さんがいいよな〜とか言われて少し傷ついてます😭

イヤイヤ期に片足突っ込んだのもあるかと思いますが、体調も良くならず娘に拒否され落ち込みます。。
あとは上の子が赤ちゃん返り酷くて、下の子預けて上の子だけの時間も結構設けており最近自分ばかり置いていかれるっていうのも分かり始めていると思います。

コメント

はじめてのママり

寂しいのかもしれませんね💦

旦那さんも「お父さんがいいよな~」とか言うのも余計かと💦母親にも言えることですが、父親の事を「パパってすごいんだよ!」って子供の前で立ててあげるといいって良く言うし

旦那さんも「ママも今頑張ってるんだよ」等もう少し前向きな声掛けをしてあげたら良いのに...と思ってしまいました💦すみません😅💦

タイミングがあれば、娘さんをギューって抱きしめて、「あなたが大好きだよ」っね言葉を掛けて上げるのもいいかな?と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですよねきっと😔
    私も旦那のこと立ててなかったです💦
    たまに笑って来てくれる時もあるので、その時に伝えてみますね。
    ありがとうございました!

• 8月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

1歳なんて、思いっきりママに甘えたいでしょうからね☺️
    ただ寂しくなっちゃってるだけで、ママのことは嫌いじゃなくて大好きだと思いますよ!大好きなんだよって伝わればきっと大丈夫ですよ🥹

• 8月19日