※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
家族・旦那

旦那の金銭感覚にゾッとした話😨(お金持ちの方はコメントご遠慮ください🤣…

旦那の金銭感覚にゾッとした話😨
(お金持ちの方はコメントご遠慮ください🤣)

我が家は正直言って貯金が少ないです!!!
夫婦共働きだし、職業柄仕方ないので恥ずかしくもないですが…(好きな仕事だから。)

しかし旦那が旅行に行こうと言い出しました。
私がそんな余裕ある???って聞いたら「給付金2万入ったよ。」…と😨

・・・え?!

家族4人で2万の旅行って…😨笑
そんな質素な旅なら行かなくて良いです🤣💦
(旦那はキャンプとかは苦手らしくて。)
1泊2日でも食費だけで軽く1万超えるっーの😅
ガソリン満タン入れたら5000円近いつっーの😅

それなら少し大きいプール連れてくとか、日帰りで水族館行くとかした方が楽しそうですよね🤣💦

私も育休手当入ってるし、生活がカツカツとかじゃないけど(微々たる貯金もしてます🥲)娯楽費に余裕が無さすぎてつらい🤣笑

あぁーーーーー
5泊で沖縄行きたい!!!!!
子供を飛行機、新幹線に乗らせてあげたい!!!!
楽天トラベルで金額設定しないで宿の検索したい🤣
理想は露天風呂付き客室、部屋食ーーー🤣
…それも我が家には夢のような話🥹


早く仕事復帰して、楽しい旅行を計画できるように仕事がんばろって思った瞬間でした🤣🩷笑

コメント

りみたろう

お母さん前向きで素晴らしい😢❤️
家族旅行に向けてふぁいと!!!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ありがとうございます😆💕
    小さな幸せを見つけていきます😆

    • 8月19日
もてちゃん

ご主人も、何か家族で思い出を作りたかったのかもしれないですね(^^)♥

男性は、お金に疎い人多いですよね〜💦
うちも、全然貯金無いのに、少しボーナス貯めただけで、余裕があると思ってる人なので…

でも、自分の趣味に使ったりする人よりは、よっぽどマシだと思ってます(^^)

私もこれから育休で、収入減っちゃうので、来年復帰した後、どこか旅行でも行くのを目標に頑張ります〜✊笑

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    確かにそうですね🥺💕
    うちの旦那はクールなので、本心?は語らず…なんですけど、たぶんお金の事とか深く考えずに言ったのかな?😅
    流石に2万円だけ持って旅行に行こうだなんて思ってないと思いますけど🤣💦
    もてちゃんのコメント読んで、思い出つくりたかったのかーって気付きました🥲
    そう思うと旦那が可愛く見えたのでグッドアンサーです❤️

    • 8月19日
  • もてちゃん

    もてちゃん

    クールな旦那さんだと思うと、余計に可愛く見えますね(^^)🌟家族思いで素敵です💕
    グッドアンサーありがとうございます💖

    • 8月19日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    でもうちの旦那は趣味にかけるお金も結構なものなのでただの浪費家です😅

    育休中もこつこつと貯金頑張ります🤣

    • 8月19日
ココ

私同じような感じです。
息子をディズニーやUSJに連れて行きたいです😭
妊娠中ですが、来年は頑張って連れて行きたいなぁ〜

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    妊婦さんなのですね💓
    うちは上と下で性別が違うので結構買い足しが多くて、産後の出費が激しいです😅

    関東住みなんですが、息子がUSJのマリオに行きたい行きたい言ってて、なかなか連れて行けないので悔しいです🥺💦

    お互い子供達が休日を楽しめるように頑張りましょう✊

    • 8月19日
  • ココ

    ココ

    関東住みなんですね!
    ディズニー近くていいですね⭐︎
    私は沖縄県民ですが、なかなか地元の人が遊ぶところがなくて、週末は息子の習い事でほぼ終わります。
    USJ連れて行きたいですよね!

    • 8月19日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    私は今一番沖縄に行きたいです!!!!
    インスタで色んな人が沖縄行ってる投稿見て「はぁ。。。みんなどんだけ経済力あるの?!」ってため息が出るばかりです😮‍💨

    自慢に聞こえちゃうかもですがディズニーは1時間くらいあれば行けます🤣💦
    行きたい所と住んでる場所がお互い逆ですね🤣

    私も上の子の習い事があるので産後間もない頃から赤ちゃん抱っこして付き合わせてるので、かなりハードです💦

    • 8月19日
  • ココ

    ココ

    「沖縄にいきたい」って書いてあったのでコメントしました!
    生まれも育ちも沖縄です!
    環境はとてもいいですが、どこ行くのも飛行機なので、私は飛行機こわくて苦手なので、何年も沖縄から出れてません笑
    ディズニーとっても行きたいです!
    1時間あればいけるんですね!
    羨ましいです!
    お互い逆ですね笑

    赤ちゃん抱っこしての習い事送迎お疲れ様です!尊敬します!
    私も生まれたら頑張りたいと思います😉

    • 8月19日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    生まれも育ちも沖縄なんて…素敵すぎます!!!!!
    1度だけ旅行で行きましたが、ほんと現実逃避できるので最高でした⭐️笑

    でも飛行機が怖いの共感できます😓ハワイ行った時、墜落したらどうしよう…とかハイジャックされたらどうしよう…とか必死でした🤣💦

    産後誰にも頼れなかったので、やるしかなくて精神的にボロボロでした😓
    どうか無理はしないでくださいね🌱

    ではでは…
    色々お話聞いてくださりありがとうございました❤️

    • 8月19日