※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

初マタの39週3日で、腰や膣が痛むことがあります。本陣痛かどうか不安です。子宮口は1〜2センチ開いていると言われ、前駆陣痛も感じます。予定日までに何も進展がなければ促進剤を使う予定です。痛みに不安があり、経験者や助言を求めています。

39w3d初マタです。

頻繁に腰が痛かったり膣が痛むことが多いのですが、これは本陣痛に繋がるのでしょうか、、、?

子宮口は1〜2センチ空いてると火曜日に言われたました。
夜中にたまに生理痛のような痛みが少しあり前駆陣痛だと思ウノですが、気付いたら眠ってて朝になっています。

お医者さんからは、予定日の22日までに何も無ければ24日に促進剤使おうと言われました。
促進剤も痛いという話を聞いてるので正直怖いです💦
痛くないお産はないと思っていますが、まだ正直自分自身、覚悟が足りていないような気がします、、、

同じ状況だった方や、詳しい方、応援してくれる方いらっしゃいませんか〜?🥺🥺🥺

コメント

な

1人目は前駆陣痛→微弱陣痛→促進剤でした!
弱すぎて19時間かかりました😂
2人目は破水からの微弱陣痛→促進剤で5時間で産まれました!
3人目は今日またまた促進剤で2時間で産みました✌️

痛みが弱いと産まれてきてくれないので促進剤使用しそうですね
怖いのわかります😭

でも一瞬!耐えたら会える!と思って挑みました💪

頑張ってください🤰

  • るん

    るん

    本日出産されたんですね!!!
    おめでとうございます🎉❣️
    ゆっくり休まれてくださいね😳

    促進剤ってやっぱり痛いですか??
    それとも、その後に来る陣痛の方が痛いのでしょうか?😵‍💫

    • 8月19日
  • な

    促進剤痛いですよ😭😭
    私泣きました😂3人目痛みが全くない状態で投与したので😭
    でもお産も進むし地味に痛いよりいいと思います!
    応援してます🫢

    私は今後陣痛痛くてやばいです😂

    • 8月19日
  • るん

    るん

    やっぱ、そうなんですね💦
    覚悟してお産に挑みたいと思います、、、😭

    後陣痛もきついんですね〜😭
    痛みだらけの出産、痛いの苦手な私にとって恐怖です💦

    • 8月19日
まーまり

一人目の時は前駆陣痛も何も無く予定日の翌日に一分間隔の微弱陣痛がきたのでバルーンを入れて促進剤で出産しました。
重い生理痛位から段々と激しい痛みにはなりましたが(この間ずっと一分間隔)、子宮口が8センチ位の所でバルーンが勝手に抜けて幾分楽になりそのまま分娩台へ
先生が破水させました出産時の時の方が楽でした。
二人目の時は36週位から腰や恥骨?辺りが痛くて38週過ぎに8分間隔の陣痛から始まり徐々に痛みが強くなり間隔も狭まって破水したので分娩台へ
一人目も二人目も朝に産院昼過ぎには出産してました。

痛みで比べると促進剤の方が痛みは急にきたかな?とは思いますが、
結果、どちらも痛い🤣
初めての事なので不安な事も多いと思いますが気負いせず、逢えることを楽しみに出産に挑んで下さい★

  • るん

    るん

    微弱陣痛って、自分で気づけるものでしょうか?💦
    生理痛、結構感じるタイプで酷い時は吐き気したり、痛み止め飲む程なんですが、、、😵‍💫

    痛みは付き物ですよね💦
    我が子に会える喜びを楽しみに頑張ります💪❣️

    • 8月19日
  • まーまり

    まーまり

    妊娠中、張りと胎動以外の痛みを感じた事が無かったのと生理痛のズーンって痛みでなく、張ったような感じでも無くって、、、
    痛いという程でもなく、糸で引っ張られるようなチクチクって感じが続いたり止んだりと一応波があったので『コレが陣痛か!?』ってワクワクしました🤣
    産院に電話して説明したら一回診察しましょの流れで、微弱陣痛も診察の時に言われ子宮口3センチでしたがお産に繋げましょって感じでした😁
    後陣痛は無かったです😀

    • 8月19日
  • るん

    るん

    そうなんですね🤔
    この微弱陣痛も個人差があるのだとしたら、気づけるのか不安です😥
    もしそのような状態になれば、はじめてのママリ🔰さんの話を思い出し病院に電話できるとは思うのですが😵‍💫
    後陣痛無かったのですね😳羨ましいです🥺私もありませんように、、、(笑)

    • 8月19日