※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を縦抱きか横抱きで揺らしながらあやしていると、ふくらはぎがパンパンになり疲れが溜まる。対策やマッサージがなく、正しい抱き方を知りたい。

抱っこ、あやし方についてです!

2ヶ月の男の子ママです。
縦抱きか横抱きで上下に揺れながらいつもあやしているんですがふくらはぎがパンパンになります。

産まれてからずっとパンパンで、ローラーでコロコロしてもその場しのぎな感じで、連日疲れが溜まっていくような感じです。

調べ方が悪いのか、ネットで調べても対策やマッサージ等とくに出てこなくてもしかして変な抱き方をしているのか?と思ってきました(笑)

みなさん対策とかされてますか?ひたすら耐えてますか?

コメント

ほのち

お尻ポンポンしながら横に揺れてましたね🤔
上下に揺れると疲れるのであまりしませんでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですね!
    世のママは凄いなあと思いながらずっと上下に揺れてました😂

    • 8月18日
こんちゃすぬ🥨

立ってあやしていると疲れますよね😭
毎日お疲れ様です💦💦

バウンサーやバランスボールで休憩出来ないですかね?
あとは上下に揺れるにしても、踵を上げ下げするよりは膝の曲げ伸ばしの方がふくらはぎの疲労が軽減する気がします…。
メディキュットはマストです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーんお互いにお疲れ様です😭

    バランスボール盲点でした!🫢
    メディキュット履いて寝ます😂

    • 8月18日
  • こんちゃすぬ🥨

    こんちゃすぬ🥨

    うちは今でこそかなり落ち着いたんですけど、3ヶ月ぐらいまではずっと泣きっぱなしで辛かったので心中お察しします😢

    バランスボールを壁際に置いて跳ねるとバランス取りやすいのでオススメです!
    頑張って乗り切りましょう!😂

    • 8月18日