※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友がいなくて子どもたちが遊べず、不安になっています。幼稚園で友達と遊んでいるけど、兄弟だけで遊ぶのは良くないか心配です。

4歳2歳のママです。
ママ友がいないので、普段子どもたちをお友達と遊ばせることができません😅
幼稚園が夏休みなので、子どもたちは兄弟だけでずっと遊んでます。
暑いので、毎日プールしたり家の中で遊んだりボーネルンド連れてったり…
公園に行けば顔見知り程度の子たちと遊んだりもしますが、今は暑くて無理ですし、連絡先を知らないので公園以外で遊ぼうという話をできるわけでもなく。
幼稚園ではお友達と遊んでるから良いのかな?なんて気楽に考えてるのですが、子どもにとっては良くないのでしょうか?
頑張ってママ友作って連絡先交換して、普段から予定合わせて遊んだ方が良いのかな、と不安になります…

コメント

ままり

うちも4.2歳です。
ママ友0なので幼稚園のお友達と休みの日に遊ぶとかはしてないです。
兄弟で仲良く遊んでるし今のところはいいかなと。
子供も休みの日にお友達と遊びたい!とかは言わないし言ったら何か考えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟いると一緒に遊んでくれるから助かりますよね。
    うちもそのパターンでいこうと思います!

• 8月19日
なー

引っ越してきたのでママ友も知り合いもいませんが、なんとかなってると思ってます!もちろんいた方がいいですが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいた方が良いに越したことはないですね😅

• 8月19日
ママリン

今の時期、ママと一緒に過ごすことも大切な事だと思いますよ!
幼稚園が始まれば友達と過ごすんですから、お休みの間くらいはママや兄弟ベッタリでも全然いいと思います。
これから先、どんどん親子で接する時間が減る一方だから、今のうちにたくさん一緒に過ごしたら良いんじゃないですかね♡
家族との信頼関係を濃く築くのも、子供の心の安定にはとても大切だと私は思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今は親子の時間も大切ですよね😊

• 8月19日

ママ友いても夏休み一回も遊んでないです😅
お祭りでたまたま会えたくらいです笑
毎日暑いし外出する気にもなれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣

• 8月19日
りんご

毎日でも遊びたいのかとかにもよりますが、あまり仲良くなりすぎても毎日のように誘われたり距離感ないママ友もいるので無理に作る必要ないかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもそうですね…!

• 8月19日