※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友人との予定をキャンセルしたのに、普通に出掛けたりプール遊びしてた…

友人との予定をキャンセルしたのに、普通に出掛けたりプール遊びしてたら、は?ってなりますか🥲??

3週間前から友人家族との予定を立てていたのに
夫がコロナのため予定をキャンセルしました🥲
私たちを入れて3家族でのちょっとしたお家パーティーの予定でした、、、

友人家族との予定は明日(8/19)
コロナの症状が出たのは8/14ですが、
検査をして陽性になったのは昨日(8/17)です
昨日の夜から熱も上がることなく元気そうです
私と娘も今のところ元気です💪🏻 ̖́-

この状態を踏まえて、、、
元々友人家族と予定を入れていた明日8/19に、、

① 私、娘、祖父母(私の父母)で近くのお祭りに行く
または、
② 私、娘で家の庭でプール遊びをする

これって、友人家族からみたらすごい嫌ですかね😭💦
インスタとかに載せなきゃいいですかね……

折角のお盆休みで私自身も色々友人との予定を入れていましたが、全てキャンセルをしてこの1週間何もしていません(買い物くらいです)。
私も来週から仕事なので何もせずにこの休みを終わらせたくなくて🫠

濃厚接触者なのに、とかではなく
友人目線で「私たちとの予定はキャンセルしたのに!」とならないかどうかを心配しています😭

というか、そもそも私と娘だけなら予定通り友人家族と遊んでもいいんでしょうか💦
コロナの扱い的には大丈夫なんですかね?
でも、友人家族たちにも未満児の子どもがいるのでよくないですよね💦

コメント

RION

そりゃ感じは悪いですよね🫨

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭💦
    お家プールも感じ悪いですか🥲?

    • 8月18日
  • RION

    RION

    それは良いとは思いますよ✨

    約束していた人以外とお出かけなどは、避けましょう✨
    貴女も感染している可能性もありますからね✨

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    お家でひっそり遊びたいと思います😣💦
    ありがとうございます!!

    • 8月18日
もな👠

2ならなんとも思わないです!
でも1なら「家におれよ」ってもやっとするかもです💦
それにこの日数でご両親と会っちゃう人なんだ〜無症状でうつってるかもなのに〜とか思っちゃうかもです。

濃厚接触者である奥さんと娘さんに行動制限はないですが、お友達との約束をキャンセルしたのは常識的な判断として正しかったと思います。
相手側でも会いたくないので、正直に言ってもらえて感謝しますね😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお出掛けは普通に考えておかしいですよね😭💦
    お家でひっそりプールしたいと思います😣

    • 8月18日