※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

結婚後や特に子ありの連休嫌いな方いますか?😭というか最近旦那が休みの…

結婚後や特に子ありの連休嫌いな方いますか?😭
というか最近旦那が休みの週末すら気重です。。

平日は疲れたからと
家事いっさいせず、子供のグズりも対応できず
「お風呂はやってるじゃん」と言いますが
自分が入ってるところに私が娘の服を脱がし届け
上がる時に迎えに行き服を着せる。
※ご飯支度中でも、私も風呂上がりでもお構い無し

休日も出かけたいとは言うけど
荷物を車に運んで運転のみ。

お盆休みは旦那の実家の墓参りや旦那の行きたいところ
前もって計画は出来ない。
なぜなら旦那のコンディション次第だから。

私は疲れからかなんだか体調が優れず、、
でも家事育児は全力で(やらざるを得ない)

なのに
明日旦那は朝10-19時までソロキャンプに行くらしい。

「日曜日は好きなことしてきてよいよ!」

疲れたわ。笑
出掛ける意欲も無くなったし
2時間もまともに機嫌よく見れたことあるかよ?

なんでこんなに不平等なんだろうと
悲しくなってきました😢

コメント

どさんこママ(21)

旦那週1も休み無いんですが、結婚当初は働いていたのもあって本当に嫌でした
なんにも子どものこと知らなくて、やってくれない!って思ってたんですけど
察することって男性が1番苦手なのに、1から説明もせず、やったらケチつけてっていう最悪のムーブしてたのでそこから見直しました

ただやはり旦那は多忙だし、私もストレスで蕁麻疹出たので仕事を辞めて、旦那にも子どものこと一人で1泊でも見てられるように教えたり、困ったことがあればということで単発でもシッターさんや家事代行が入れるようにしました

また決めごととして「お互いに一人で出かける際は前日までに予定を伝える」
というのを絶対に守るようにして、当日のイライラを抑えられるようにしました

家事はできる方がやる。
でも育児はお互いの仕事。
っていうのが我が家の話し合いの結果です😂