※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

出産予定日でまだ産まれそうにない。誘発の可能性もあるが、自然な陣痛を経験したい。陣痛を促す方法について相談したい。

半分愚痴です。笑
今日出産予定日です。
全く産まれそうにありません。
昨日の検診で子宮口1.5cm。まだ赤ちゃん上の方にいると言われました。
内診グリグリしてもらって茶オリと粘液栓っぽいのは出てます。
前駆陣痛っぽいのも37週からしばらくあったのにここ最近あまり感じず。
産まれてくる気無いのかなー
このまま産まれなかったら23日にプロウペスからのバルーンと促進剤だそうです。
1人目も誘発だったので、今回は自然な陣痛を経験したかったのに…しかもプロウペスって自費3万もするらしいじゃないですか。誘発ってだけでもお金かかりますよね?
陣クス色々試したり、上の子がいるからあまり歩けてはいないけど必死にスクワットと舟漕ぎと床拭きしてるのに全然産まれる気がしない…
どーしたら自然と陣痛くるの!?

コメント

(*´∀`)♪

1人目は予定日から6日遅れで2人目も40週の予定日に誘発分娩しましたが翌日に産まれました!

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!
    結局あの後陣痛来て今日産まれました!

• 8月19日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

おめでとう御座います!
    お疲れ様でした♪

• 8月19日
はじめてのママリ

共感しかないです😂
私も経産婦で、4人目にして初めての予定日超過中です😭
ちなみに昨日が予定日でした!
私は子宮口も後ろの方にあって、開いてもないですよ🤣
赤ちゃんもしっかり上にいます。笑
昨日の朝方からおしるしは続いてるけど、無駄に長くて張りの強い前駆陣痛があるだけで本陣痛には程遠いです🫠
誘発の話もチラッと出てるんですけど、そんなにお金かかるんですか?!💦
誘発経験なくて知らなかったです!
もう出てくる気ないんじゃないかと思っちゃいますよね😩
これ以上妊婦生活延びるのは辛いし、かといって誘発も怖いです🥹

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!まさかの突然陣痛がきて今日産まれちゃいました笑 でも私も入院した時は子宮口後ろにあるし赤ちゃん全然上にいるよって言われて絶望感半端なかったです😭
    促進剤がいくらかかるかわからないんですが自費なので1〜2万はするのかと?
    私みたいに突然陣痛が来たりするかもしれないので頑張ってください!!!

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます🥰
    私も後に続けるように頑張ります!!

• 8月20日