※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
産婦人科・小児科

足立区の婦人科で初診料(妊娠検査)を知りたいです。横川クリニックと待木医院で迷っています。引越し後の検診は実費だと思います。

足立区の婦人科について。
先週引越してきたばかりで、産婦人科を探しています。
家から近いところで、横川クリニックと待木医院がありました。
同じ距離なので、安い方がいいかな〜と思うのですが、色々なクチコミを見て、ビビってます。。。

引越し前の病院では胎嚢が確認されただけなので、今回の検診も実費になると思うのですが、それぞれの初診料(妊娠検査)を知ってる方いらっしゃいませんか?

コメント

みーママ

料金はわからないですが、私の友達は待木医院で産んでますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
母親も知っていたので割と足立区では有名な方なのかもしれません( ˊᵕˋ* )

• ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます☆
    検索するとすぐ出てくるので、有名なんだなぁと思うのですが、道順を調べたGoogleマップのクチコミが怖すぎて、、、

• 2月14日
まむーま

友達が待木で産んでますが、待ち時間が長いそう…
いい噂は聞かないですが、待木で出産してる方はたくさん知ってます!
私は、横川レディースクリニックで検診だけ受けてましたが、待ち時間はそれ程長くはなかったです!(土曜日は長く待つこともあると思います。)
初診料は忘れてしまいました💦💦💦
参考にならなかったらごめんなさい。

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます☆
    主人は両方行ってみれば?
    って言ってるんですが、、、
    や、タダじゃないんだし、、、
    って思って。
    待ち時間が長くないのは嬉しいですね♪
    初めてのことなので、優しいところがいいなぁと思ってます。

• 2月14日
  • まむーま

まむーま

そうですよね😣お金かかるので、両方は行けないですよね😣
    私は、待木で検診を受けたことがないのでわからないですが、横川レディースクリニックは女医さんはいない?(曜日によってはいるかも)けど、男の先生でもみんな優しかったですよ(^^)受付の方も感じのいい方でした!

• 2月14日
  • ゆうこ

ゆうこ

優しい先生、感じのいい受付の方とのことで、安心でしました♪
    予約してみようと思います!

• 2月14日
はまneko

横川レディースクリニックに通ってます😄
妊婦検診までは婦人科診察で予約ができないので混んでいれば一時間弱 すいてれば15分、妊婦検診からは予約制なので30分かかりません。
初診(母子手帳前)はエコーのみで7500円でした。その後は一回3500円ぐらいです。
待木はわかりませんが横川は高めらしいです😅

混んでいるのと、毎回先生が違うので診察は流れ作業感がありますが出血した時は心配してくれるし、質問なども丁寧に答えてくれますので私は満足してます。
助産師・看護師さんは感じ悪い人も居ます(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

7500円だったのですね。
    やっぱりそのくらいの値段しますよね。
    引越し前の病院は総合病院で3500円。安かったんですねー。
    婦人科検診は行った順番ってことですね?初めてなので、電話してから行ってみようと思います。

どこでも感じいい方、悪い方もいらっしゃるんですね(笑)

• 2月14日
  • はまneko

はまneko

婦人科検診は行った順番ですのたで朝一、午後一、夕方が狙い目です😁

• 2月14日
  • ゆうこ

ゆうこ

わっかりました!
    1番狙って行きたいと思います!

• 2月14日
manan

金額等は忘れてしまいましたが
わたしは横川クリニックで出産しました♡
ちなみに友達は待木さんでした!

横川は先生も看護婦さんも優しくて
私的にはすごくよかったですよ!!
出産後の入院のときも、みんな優しくて入院中も楽しかったです♡♡
ただ、何事も基本的に聞かないと教えてくれません!
お風呂はいっていいのとか言われると思ってたら言われず、違う入院中の方に入っていいんだよーと言われたりしました!
聞いたことにはみなさん優しく教えてくれますよ😊❤️

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます☆
    里帰りしない予定なので、最初にかかったお医者さんで出産になると思います。
    何かあれば、バシバシ聞いていきたいと思います!!

• 2月14日
そうちゃんママ

上の子を横川で産んで
今週二人目を帝王切開で待木で
出産予定です(^_^*)
まず横川と待木の初心も検診も費用は待木の方が安いです。
横川はわりと早めの20週までに20万入れないといけませんが、
待木34週までに10万支払って足出た分は退院の時に払うようだし、
分割も相談すればやってくれたので助かりました!
横川は前室個室だし高いなりに色々してくれましたね!
待木も口コミは悪いこと書いてありますが私はわりと平気です!
待木に通うのであれば午後一がすごく空いてるので狙い目ですね♩
長文になってしまいすみません(´・ω・`)

• ゆうこ

ゆうこ

やっぱり待木さんは横川さんよりお安いのですね。
    横川さんは、20万円と42万円の他に出ましたか?
    待木さんは、10万と42万で足りそうですか?
    人それぞれだと思いますが、、

• 2月20日
ママ

待木で健診、出産したものです(^ ^)
待木の病院受付の方はキツい口調の方がいらっしゃいました。妊娠中私には凄くその方と会うのが嫌で病院内で泣いてしまうこともありました。今も息子の健診で会うのですが妊娠中より大分その方は優しい接し方になりました。(あまり関係ない話ですが嫌な思いをしたので書いておきます💧)待木での出産費用は普通分娩だったので56万1千で待木のホームページに書いてある出産費用57万より少し安くなりました。実費は5万ほどになりましたよ☺︎入院中は退屈でしたがテレビをみたりしていました。また入院中無料でフェイシャルエステをして頂きよかったです。そして入院中の看護婦さんは皆さん優しく接して下さり待木で出産してよかったと思いました。食事はボリュームもあり、味も薄くもなく美味しかったです。退院前日にはステーキ、オマール海老を使った豪華な料理が出ました。(ステーキかオマール海老のコース料理はどちらか選びます。)調理師さんも優しい方で息子も可愛がってくださいましたよ☺︎是非ご参考までに( ¨̮ )❥︎❥︎

• ゆうこ

ゆうこ

Googleマップのクチコミでも受付の方のコトが書かれてたのですが、それがもう恐ろしくて。。。
    初めての妊婦で、引越ししたばかりで、嫌な思いをするのはヤダなぁって思う反面、少しでも安い方がいいのかなぁとか思って悩んでいます。(エステも気になるし♪)

私、優柔不断なんで、、、
    もう少し悩み続けると思います。
    また、何かありましたら、よろしくお願いします。

• 2月23日
  • ママ

ママ

私も妊娠中クチコミみてここで出産するのやめようかと思いました(;_;)健診に行く時先生は優しい方で安心して通うことができましたよ(^ ^)ゆっくり考えて大丈夫ですよ( ´﹀` )

• 2月23日
  • ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます😊
    もう少し考えたいと思います☆

• 2月23日
とも

もう大分遅い回答ですが💦
待木で出産しました(^^)
みなさんおっしゃる受付の方、同じ人だと思いますが嫌な感じなのは1人だけだと思います^^;
私はそこまで気にならなかったのですが、ちょっとタメ口?という印象です。(違う助成券を出したときに「これじゃないやつあるー?そうそうこっちー。」など軽めです。)
ママ友さんも待木で出産してますが、同じ感じだったみたいです。
その方以外は先生も看護師さんもみんな優しいですよ✨

初診料は覚えていませんが、毎回助成券を使って3500円くらいだった気がします。
分娩費は前金10万+退院時に1万円払っただけでした。(4人部屋です)
参考になれば幸いです(^^)

• ゆうこ

ゆうこ

まだまだ考え中だったので、回答助かります!
    タメ口って、そうゆう感じの言い方なんですね。
    おばちゃんとか、年上の方だったら、あんまり気にならないかなー♪(´ε` )
    相部屋だと10万と1万でイケるんですねー!!
    参考にしたいと思います!

• 2月23日
  • とも

とも

タメ口の方、若いキレイなお姉さんです^^;
    20代か30代前半くらいですかね。。
    顔見知りの人だと本当に友達のようにしゃべってました。
    ママ友さんが4Dエコーやってもらえなかった…とその人に言うと「ほんとー?ちょっと先生に聞いてみるね!」と親身?になって聞いてもらえたみたいですし、それぞれ感じ方が違うのかもしれませんね^^;
    ですが色々口コミで言われてるし、受付の教育しないのかなーと疑問です。笑

立会い出産にしない場合は陣痛が来ててもきっちり面会時間で旦那や母は帰されるのでかなり孤独です^^;
    割と放置されるので、待木にするなら立会い希望の方が良いと思います😊
    長々と失礼しました💦

• 2月24日
  • ゆうこ

ゆうこ

情報ありがとうございます☆
    お若い方なんですねー!
    口調はベテランな感じですね。
    もう、長いのかなー。
    医院の偉い人の身内とか?
    なんか、逆に気になってきました!♪(´ε` )
    ちょっと行ってみようかな、、

• 2月24日
あすまん

質問されてからだいぶ日にち経ってますが、3月1日に待木で出産しました!確かに受付に1人キツイ感じの女の人居ますが、ちゃんと聞けばタメ口ですが丁寧に教えてくれます!1回補助券忘れて受付がキツイ女の人でビビりながら伝えたら、1週間以内に持ってきてくれればいいよー!土日や診察時間外だったらポスト入れといてくれればいいからって軽く言ってくれました!
私は立ち会い出産にしてなかったですが、陣痛が夜に来て旦那と一緒に行き旦那は帰らされると思ってましたが、気持ちが落ち着くまで一緒に居ていいよと言って頂きました!結局その日に産まれそうにないので、旦那に帰ってもらい、次の日分娩室で1人で陣痛耐えてる時も立ち会いじゃないのに面会時間に来た旦那を中に入れてくれました!産まれた日も夜まで待たせてくれて何だかんだ立ち会いと変わらない感じでした!口コミは確かにあまりいいこと書いてないのが多いですが、医師も看護婦も受付の人も皆さんいい人だと思います!

• ゆうこ

ゆうこ

聞けば聞くほどいい人なんじゃん!!って感じですね!
    まだ、悩んでます。。。
    主人が予定日辺り出張になるようで、里帰れと言われました。
    なので、まだまだ考え中だったので、大変助かりました!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
しおり

つい最近横川レディースクリニック行っていましたが、初診料8000円ほどだったかと思います(´;ω;`)