※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歩きに関する質問です。早く一人で歩けるようになる時期や、皆さんのお子さんが歩き始めた時期について教えてください。

壁伝いにつたい歩きしたり、部屋のドアを開けていると手押し車を押しながら家中歩き回ってどこか行ってしまうくらいなのですが、なかなか一人歩きはできません🥹
床から立つことはできませんが、つかまり立ちから手を離して10秒以上立ったり、立ったまま👏したり、バンザイはできます!が、一歩を踏み出してくれません😂

個人差があるのは重々承知ですが、皆さんのお子さんはどれくらいで歩きましたか??☺️
つかまり立ちからひとりたっちできるようになってどれくらいで歩けるようになったかなども教えてください♡

早くおてて繋いでお散歩行きたいです🤭

コメント

ひなまるママ(27)

10ヶ月半くらいから独り歩き頑張りましたが、1週間に1歩増える感じでした😂ほんとマイペースの鏡だな!!って感じです😂
今はもうほとんど1人でスタスタ歩きますが、ペースは子供で違うかなと思います!上の子は1歩でてから1週間後にはスタスタ歩いてました🥹

みさ

長男は8ヶ月伝い歩き10ヶ月1人タッチ11ヶ月一人歩きでした。
長女は一歳0ヶ月伝い歩きしたものの今一歳5ヶ月でまだ一人歩きしません😅
つかまり立ちからの数秒手を離して立ったり運が良ければ自力で立つこともできます!

• みさ

みさ

ちなみに長男つかまり立ち7ヶ月でした。
    長女つかまり立ちも一歳0ヶ月でした。

• 8月18日
☺︎

上の子は5ヶ月つかまり立ちと伝い歩き、8ヶ月でひとりたっち、9ヶ月で歩行(10歩以上)、下の子は6ヶ月つかまり立ちと伝い歩き、9ヶ月でひとりたっち、11ヶ月で歩き出しでした😊上の子は好奇心旺盛で歩き出したらハイハイしなくなって、転んでもすぐ立ち上がって歩いてましたが下の子は転んだらハイハイしてって感じで、立てるようになってからもなかなか歩かなかったです🥹💦

はじめてのママリ🔰

7ヶ月つかまり立ち・伝い歩き開始。11ヶ月で2歩歩いたり立ったりしたけど、歩きはじめたのは1歳2ヶ月です😊
今は運動神経もいいし時間がかかっても気にしなくていいかなと思います✨