※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
妊活

二人目妊活中で、排卵検査薬を使い、漢方やお薬を試し、排卵成功。生理予定日に吐き気あり、授かりかけか不安。一人目の経験も忘れてしまいました。

二人目妊活中で、只今ソワソワ期です。

二人目授かれたら良いなと思いながら2年近く経ち、ゆるっと妊活で、基礎体温はつけておらず、3ヶ月前から排卵検査薬を使い、排卵してなさそうなので病院に行き、やはり排卵してなかったので漢方やお薬を頂き、この度は排卵しました!!

8/5にタイミング
8/6に排卵検査薬、初の強陽性
8/7に産婦人科に行ったら確かに排卵していました。

7日からメドロキシプロゲステロンを1週間分頂き、15日の朝に飲み終わりました。

若干の生理痛のような腹痛がたまーにあります。
元々、生理不順はなく、ルナルナのお告げ通りなので、そのようだと、今月は21日が生理予定日です。

15日の夜から吐き気が続いています。(常に、、ではないですが)15日の時点では体調不良かなぁと思っていたのですが、思えば、4日目、、生理予定日も近いし、、、と変に期待してしまいます🥺

病院行き始めて排卵誘発剤最初の月で授かれるとも限らないし、もし授かっていたとしてもまだ3週、、、さすがに悪阻には早過ぎますよね😅

一人目がどんな感じだったかも覚えてなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目は3w半ばからツワリありましたよ!

  • やゆよ

    やゆよ

    早速の回答ありがとうございます💓
    早い方もいらっしゃるんですね!!
    期待し過ぎもあれですが、期待しちゃいます🥹

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回つわりで、ん?となり気づきました!6日排卵ならフライングしたらもうそろそろ反応でますよね😄

    • 8月18日
  • やゆよ

    やゆよ

    ですよね!?
    娘が外に出たがってるので、まさに今、検査薬買いに行こうかなぁと思っている所です(笑)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそれは私ならもう確実に買っちゃうやつです😆

    • 8月18日
  • やゆよ

    やゆよ

    今日、陽性出なくても、まだ早くて反応してないだけだから、と言う気楽な気持ちで買っちゃおうかな😅

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の経験上、高温期12日にもなれば反応あると思いますが、どちらにしても私はソワソワに耐えられなくてフライングしちゃいます笑

    • 8月18日
  • やゆよ

    やゆよ

    今回はSチェッカーで、早速フライングしたら、陰性でした〜😅
    とりあえず、期待はせず、生理予定日を待ってみます✨

    • 8月18日
あー

私もゆるくですが妊活してます。
けど気持ちは早く授かりたいです😂

私は排卵検査薬はしてなく一応基礎体温はつけてます。

私は火曜日22日予定日で同じソワソワ期です😌

確かに体調不良続いてると変な期待しますよね😂


お互い妊娠してるといいですね🥺

  • やゆよ

    やゆよ

    コメントありがとうございます😊
    あーさんは基礎体温つけられてるんですね✨
    私はとりあえず、生理予定日から1日経ちました😁
    お互いソワソワですね🌈

    • 8月22日
  • あー

    あー

    やゆよさん今日生理予定日今だ生理来ず

    トイレ行く度ドキドキです😇

    検査いつされますか?、?

    • 8月22日
  • やゆよ

    やゆよ

    分かりますー😂
    トイレ行く度、運命の瞬間!!って思っちゃいます💦
    私は、19日にフライングして陰性だったんです😢
    ただ、昨日他で相談させてもらったらそこから陽性になった方もいらっしゃるようなので、僅かな希望を抱いています💦
    検査薬あと一つなので、するなら来週かな🤔

    • 8月22日