※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

補助便座、前捕まりと横捕まりどちらがいいか迷っています。どちらがおすすめですか?

補助便座について。前捕まりのものと横捕まりのものどちらが良いのか迷っています。どちらの方にした方がよかったなどあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前捕まりだと、もう1人でトイレに行けるけど普通の便座ではお尻がはまってしまう!っていう時期に自分で座りにくそうでした💦
なのでその頃からは前後ろ反対で補助便座つけてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2wayのものも検討しているのですが、後ろ前を反対にした場合捕まる場所がなくなると思うのですが、その時子供は怖がったりしませんでしたか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は1人で行ける頃にはもう怖がりませんでした😊❣️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます。

• 8月18日
3-613&7-113

我が家は、捕まる部位のないの使ってます(スリコにあるようなやつ)。

ただ、よく行く支援センターで前捕まりのが前ありました。が、自宅ので自力で乗り降り出来るようになってからも前の掴む部位が邪魔で乗り降りにフォロー必要でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレ初期の段階からスリコのタイプをご使用になられてましたか?
    捕まる部分がなくても大丈夫でしたか?

• 8月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、2人共そのタイプでトイトレです。
    長女は、問題なくオムツ卒業しました☺️なので、問題ないと思います。次女も、布パンツ・オムツどちらでも排泄の訴えしてトイレ出来てます☺️(オムツに排泄や、布パンツで失禁もありますが)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます

• 8月18日