※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊活

妊娠に関する経過や検査結果を受けて、不妊専門の病院への受診や治療を検討中。排卵を促す注射を受け、結果待ち。治療方針について悩みつつも、赤ちゃんを諦めるかどうか迷っている。

私は妊娠できるのかな…
5月に生理が来なくて6月も気配なし、7月になっても来ないので産婦人科でリセットする薬を処方されて飲み終わった次の日に生理が来ました。
やっと妊活できると思ってたんですが排卵検査薬がなかなか陽性にならず、おかしいなと思ってたらおりものが多い日があって検査したら強陽性。
やっとか〜と思ったら強陽性が4日続き、これもおかしいなと思い産婦人科に相談したら妊娠希望なら不妊専門の病院行った方が良いと言われ初めて受診しました。
自費とは知らず、10000くらいあれば良いかなと思ってたらエコーしてもらって採血して40,000円しないくらいかかって驚愕…
そしてその結果、感染症とか糖尿とかは問題なく、LHが高くて検査薬が陽性続きだったんだと思うと言われ、さらに全く知識がなかったAMHが0.15でした。
色々説明されて初めて知って少しショックでした。
年齢的な事だからあなたくらいの数値はごく普通の事、もっと若いのに同じくらいの方はうちにはたくさんいると言われました。
人工受精や体外受精までするつもりはなく、後半年くらいで妊娠しなかったら諦める予定です。
でもそれはまだ先生には言ってなくて…
自然妊娠するのはかなり難しいとは言われました。
その後、3回くらい採血して今は排卵させる注射を打って、ちゃんと排卵してるかの結果待ちです。
日曜日に受診するんですが排卵してればリセットされるからクロミッド飲んだりする予定でそこからは保険適用になるみたいです。
排卵してなかったらピルを飲む事になるそうです。
ピルも初めてだし、もうこの際赤ちゃん諦めようかなと思う気持ちと、でもやれる事はやってみたいって言う気持ちが入り混ざっています。
長々とすみません。
今1人ですごい考えてしまって…

コメント

はじめてのぷりん

少し厳しい状態ですが、半年間タイミング頑張ってみてもいいと思います!