※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
お金・保険

携帯回線と保険見直しを考えています。携帯はahamoで20G不要、LINEMOやマイネオはおすすめ?保険はアフラックとコープ共済、解約後再加入可否と子供の共済残すべきか悩んでいます。

家計の見直しをしたくて、、、
今減らせそうなのが携帯の回線と保険くらいで悩んでいます。

携帯は今ahamoですが、Wi-Fiのあるところで使用する事が多いので20Gも必要ありません。
なんなら1Gいかない時もあります。

なのでもっと安いところに乗り換えようかと思いますが、おすすめはありますか??LINEMO、マイネオあたりはどうなんでしょうか📱

あと、保険は今私がアフラックとコープ共済の2つ。子供たちはコープ共済にはいっています。

アフラックは解約するの勿体無いのかな、、、と思い
私のコープ共済¥2,000(妊娠出産のために入ったため、もう不要かなと思っている)と
子供のも¥1,000×2必要ないかな、、、と思ってきたのですが

一回解約すると二度と入れないのでしょうか。
子供のは残すべきか悩んでいます。
お守りがわりと思ってましたが、毎月の出費が痛すぎて...😭

コメント

金銭的に厳しいのであれば尚更保険には入っていた方が良いですよ😌

• 🐥

🐥

家の貯金はあまりないのですが、夫婦共に自分の貯金はあるので、いざとなったらまとまったお金は出せるのですが、
    日々の生活費が少なく、家の貯金が貯まらず...🥲

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

あなたが帝王切開ではない、かつこどもをもう考えない、
かついざとなったら社会保障が受けられる、もしくは社会保障が無くても預貯金で賄えそう
なら親のコープ共済は無くしてもよいかもしれないです。
アフラックの内容がわかりませんが、外すならまずはコープ共済かなと思います。

子どものコープ共済は親が仕事休んだ時の補填として考えたいなら残した方が良いですが、そんな必要なさそうなら外して良いと思います。

格安SIMならpovoで必要なものだけ購入するのも良いかと思いました。
マイネオはdocomo回線、povoはAU、LINEMOはソフトバンク回線なので、地域によって使い勝手が変動する要素もあるので合わなければすみません😂

• 🐥

🐥

帝王切開ですが、一応もう子供は考えていません😌
    私のは解約しても良さそうですね。

私は専業主婦で(少し知り合いのところでパート)
    休んだ分の補填という点ではあまり関係ないので、
    小学生までは入院も通院も数百円なので保険必要ないですよね🤔

povoはあまり知りませんでした、!調べてみます☺️

• 8月18日
ママリ🔰

私はpovoにしました。3Gなら月990円ですしずーっとWi-Fiがあるなら3ヶ月?は0円でも使えます😂
容量無くなったらその時にまた購入するってタイプで私は毎月990円しか払ってません。

• 🐥

🐥

遅くなりすみません🙇‍♀️
    povoもよさそうですね🥰

990円ならだいぶ安くなるのでありがたいです📱

• 8月21日