※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【皆様の旦那様は、においますか..?】旦那は20代後半です。普段は、体臭…

【皆様の旦那様は、においますか..?】
旦那は20代後半です。

普段は、体臭や汗のにおい、口臭など全く気になりません。
ですが、寝室や寝る時に着ているものが臭います..
寝てる時ににおいを放っているのか..

仕事で疲れているといびきをかくので、
遅くまで仕事だった日は別室で寝てもらうのですが
その部屋は、換気必須レベルです。
例えが本当酷いんですが、
今日、夕飯でニンニクを使ったのですが
にんにく切った時の指のにおいと同じでした..

もう一度言うと、普段はそのにおいはしません。
至近距離で話してても、口臭い!と思ったこともないんです..

今は同じ部屋で寝てるのですが、
私が夜中にトイレに行って部屋に戻ってくると
また、あのにおいがします..🧄笑
ソファーに座ってる時、
「なんかあのにおいがする..」と思って見たら
旦那のパジャマが置いてあり、そこから放たれていたりします。

本人も、においは気にするタイプで
シャンプー、ボディーソープ、洗顔、歯磨き粉
こだわりもってやっていたり
「娘が大きくなって、パパ臭いって言われたら
とてつもないショックだ....」とも言ってました笑

結婚前から、うっすらそのにおいがしていたのですが
まあ、男臭かなあ〜なんて思ってたら
ここ1〜2年で加速してます。
これじゃあ、娘に臭いと言われる未来もそう遠くない気がして..

寝室に芳香剤がよいのでしょうか..
柔軟剤は、ラボンの黄色を使っています。
なにか対策してる方いれば教えていただきたいです。

コメント

マリオ🥸

あの匂いですよね、よくわかります。

ワキガではないでしょうか?
個人差があるので、普段は匂いしない方もいますが、服とかは汗吸いますから成分が濃縮されてワキガ臭になります。

  • ママリ

    ママリ

    お分かりいただけますか..🥲
    ワキガ!なるほどです。
    前に「なんか俺、脇くさい!嗅いでみて?」と言われて
    嗅いだこともあるのですが..
    その時は汗が服に染み込んで乾いた時のにおいでした💦
    寝てる時だけ、ワキガ成分出てるのでしょうかね..😱

    • 8月17日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    寝てる時というか、普段起きてる時は動いてるからすぐ乾いちゃったりして乾燥するから匂いが飛んじゃうんだと思います!
    寝てる時はあまり動かないですし、汗が凝縮しちゃうのかと。。。

    というのもですね、お恥ずかしながら私が旦那さんと同じタイプで普段全くワキガ臭しないけど(夫も全く無臭と言われるので無臭のはずですww)、全く動けない空間で制汗剤を使わずにいて、汗をジトーってかいてるとたちまちワキガ臭がするタイプなのです。。。😭

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    ご自身のご経験から、ありがとうございます😭💛
    もし同じでしたら、もうそれは仕方ないですね!!
    毎日寝具洗うのも面倒なので、臭いって言ってるようなもんですが、もう芳香剤置いてみます..!

    • 8月18日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    旦那さんですが、ご自身の体臭に気付いてる感じですか?

    気付いている場合、芳香剤を急に置かれるとショック受ける可能性あるので(私は夫がし出したら嫌w)、一回どの程度の認識か話し合えませんか?

    その上で芳香剤おいた方がいいと思います!

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    多分、気付いています!!
    気付いているからこそ、シャンプーなど気にかけているのだと思います😢
    あとは、下の方のコメントに書いたのですが
    パジャマのにおいも気にしてました。。

    • 8月18日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    気にしてるんですね!

    そうしたらですね、皮膚科で処方の制汗剤とかもらえるので(市販のものよりかなり強力)、受診お勧めします!
    ちなみに私は行くのめんどいので、ネット受診です!

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!!話せば受け入れてくれるので、受診すすめてまます😌

    • 8月18日
ハチミツ🍯

1回パジャマオキシ漬けするか、空気清浄機とか寝室に置いたらマシにならないですかねー

体臭なんですかね〜
旦那も20歳の時そんな匂いして、原因虫歯か、舌の舌苔のどっちかだと思って、舌磨きさせて少しマシになりましたがきっと虫歯の匂いだなーと思ってます未だに🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    空気清浄機は新しいものを置いているんです😱😱
    やっぱり体臭ですかね..

    めちゃくちゃタイムリーなのですが、
    明日久しぶりに旦那が歯医者に行きます😂
    そして、お掃除してもらってる間
    私は家で旦那パジャマのオキシ漬けします..💪笑

    • 8月18日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    えぇそーなんですか置いててもダメなんて😂

    旦那さん的に臭いって自分からわかんない感じですかね?

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    換気一択です!笑
    分かってると思います。。
    パジャマのにおい嗅いで、
    「アウト!」とか言ってるので笑

    • 8月18日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    何が原因なんですかね
    やっぱ、フロストか舌磨きするとかなんですかね~

    ボディクリームつけたらマシになりません?
    我が家旦那はビオレのオールインワンのやつで洗って頭の匂いとかはマシになりました

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も匂いがすごかったんですけど 、週1でサウナに行くようになって全く匂いが無くなりました!今はほんっっとに無臭です!!!

口からのにおいならわかりませんが 、体臭系ならサウナ効くかもです☺️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!汗をかくという手もありますね!!たまに後輩とかとサウナ付き銭湯とか行くので、勧めてみます!ありがとうございます😊

    • 8月18日