※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が産まれてから2ヶ月半くらいは主人が育休を取ってくれたこともあ…

下の子が産まれてから2ヶ月半くらいは主人が育休を取ってくれたこともあり、上の子が下の子の受け入れはスムーズでしたし、喜んで保育園も行っていました。でも、もともとお父さん子だったんですが、少なからず下の子へのヤキモチがあったのかママっ子になってしまいました。
主人が育休明けてからいきなり「保育園に行きたくない。おやすみする。ママといる」と言ってきました。その日から保育園に行くことを大泣きして拒否するので、あたしも育休ということもあり、上の子を保育園休ませて自宅保育にしていましたが、毎日2人のお世話をして、上の子のわがままがかなり強く、最近では少し赤ちゃん返りしているかもしれません。それに対してあたしはイライラするし、心を広く接してあげないとなのになかなかできません。。。泣かせてまで上の子を保育園に預けるべきなのか、、、悩んでいます。

コメント