※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

吹田市の国立循環器病研究センターで無痛分娩経験者いますか?ホームページ情報不足で、無痛分娩や病室について知りたいです。

吹田市 岸辺駅の国立循環器病研究センターで無痛分娩をした方いますか?🙇‍♀️🙏
ホームページにはあまり載ってないので無痛分娩、病室についてお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ママりん

無痛ではなかったですが、今の国循で下の子を出産し、移転前の国循で上の子を出産してます。
産科病棟には切迫流産期から出産まで、約半年間入院しておりました!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!🙇‍♀️
    そうなんですね!
    部屋は出産後なら個室になるのでしょうか?
    部屋にWiFiは繋がってましたか?

産後日中や夜間は赤ちゃんを預かってくれたりしますでしょうか?

また無痛分娩は24時間対応してるので自然陣痛待ちと見たのですが計画無痛分娩で産んだ方など入院中にいらっしゃったりしましたか?

たくさん質問すいません🙇‍♀️

• 8月17日
  • ママりん

ママりん

産後は個人でした!
    移転前は母子同室の4人部屋があったのですが、新しくなってからは無くなってました。
    私が入院してたときは(約4年前)Wi-Fiなかったです(><)

はい!国循はわりと預かってくれましたよ!
    日中もちょっと寝たいから預かって欲しい等、わりと融通利きました^ ^

私が入院してたときに仲良くなった人が無痛で出産すると話していて、その方はご自身が心臓疾患のため、37w過ぎたら早く出した方がいいと、ラミナリアという海綿を入れて子宮口を開く処置を、1日2回×2日間していました。
    3回目で破水して、そのまま出産されてたかと思います。

• 8月17日
  • ママりん

ママりん

個人→個室です。
    失礼いたしました。

• 8月17日
  • ままり

ままり

産後は個室なんですね!
    そこで母子同室でしょうか?
    個室は結構高かったですか?🤔
    WiFiなかったんですね💦

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😌
    前回の出産が母子別室だったので母子同室が身体が休まるのか気になっています🥲
    夜とか毎日預かってもらうとかはさすがにダメな雰囲気はありましたか?😵‍💫

ご病気だったら計画分娩もありえるのですね!
    私は血栓が出来やすくもう2回も初期流産をしているので育ってくれても産むまでは心配で出来るだけ早く産みたいと思っています😢

先生や助産師さんの雰囲気とかどんな感じでしょうか?
    良かった先生、苦手だった先生イニシャルでもいいので教えて頂けませんか?😭🙏

• 8月18日
  • ママりん

ママりん

そうです!個室で同室です。
    個室、私のときで16500円でしたが、今はそれよりも高くなってるって噂です。

私は退院前日の夜以外は預けてましたよ😅
    そのかわりじゃないけど、日中は赤ちゃんと過ごしてました!

そうですね!
    主に心疾患の妊婦さんが多いので、臨月に入ったらすぐに帝王切開になる人や、赤ちゃんが心疾患で早く出した方がいいってなって、35wで出産された方など様々でした。
    流産辛いですよね😢
    私も死産ですが2度経験して、普通の生活に戻れるまでに凄く時間がかかりました。

私は2回目の死産時と、半年間の入院時は岩永先生という女医さんにお世話になっていました。
    凄く丁寧で優しくて、私が入院中もほぼ毎日病室に来てくれて、不安などを汲み取ってくれたり、他愛もない会話をしたり、本当に今でも大好きな先生です。
    産科部長の吉松先生も寡黙そうですが、面白くて優しいです。
    ヤバい先生はN西先生ですね。
    病棟で仲良くなったママさんが、主治医を変えてもらったと言ってました。
    そのママさんのことは書けないですが、私が入院中に廊下で誰か結構な声で怒ってるな〜って思って、自販機に行くふりをして確認すると、そのN先生でした。
    長期入院組の間ではヤバい先生認定してました。

• 8月19日
  • ままり

ままり

つわりが酷く遅くなってすいません😭

個室高いですね💦
    他の病院よりも高めですしこれより高くなってると厳しいですね🥲
    経産婦は入院4泊でしょうか?

そうなんですね!
    割と夜でも預かってくれる感じなんですね☺️
    とても安心出来ます😌

死産されてるんですね…悲しいこと思い出させてしまってすいません😢
    流産も辛いですが死産も大きくなってからとても辛いですよね😢
    なかなか立ち直るのに時間がかかりますよね💦
    わかります😢

岩永先生とてもいい女医さんなんですね☺️
    吉松先生怖い感じかな?と思っていたので面白くて優しいなら岩永先生か吉松先生にお願いしたいです☺️
    N西先生ですか😅
    何となく写真で避けようと思っていた先生でした笑
    廊下で怒鳴るって怖いですね😢
    さすがに病院でそういうのは辞めて欲しいですね💦

出産費用はだいたいでいいのですがどれくらいだったとかわかりますか?
    何度も質問すいません🙇‍♀️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

無痛ではないですが5月に国循で出産しました!
出産後から個室で個室はWiFiがあります!

計画分娩で事前に2泊しましたが料金は手出し3万程でした!
経産婦でも初産婦でもリスクありの妊婦さんは5泊だと思います!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    WiFiがあるとのことで安心しました☺️

手出しは3万円だったんですね!
    無痛はプラス10万円くらいと言われたので電話で聞いた金額よりは安くなりそうです😌

リスクありの妊婦さんは5泊なんですね!

はじめてのママリさんは入院中赤ちゃんを預けたりしましたか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら用意しとけばいいか聞くと30あれば大丈夫と言われるので
    それくらい行く方も居てるのかも知れません😓
    最近システムが変わり分娩代に産後の個室料が含まれるようになったみたいです👍

毎日夜は預けてました😊
    退院するとずっと一緒だから入院中は頼ってね〜😆って感じの看護師さんが多かったです🥰

• 9月9日
  • ままり

ままり

時間外とか促進剤とか人によって色々ですもんね💦
    個室代高いので含まれてる方が少し安そうだしいいですね🩵

優しい看護師さんが多いんですね!
    有難いです😊🙏

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日