※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

28w4dの初産婦で、肥満妊婦です。赤ちゃんが大きめで巨大児の可能性に不安。頭囲が大きく、尿蛋白+で糖尿病の可能性も。エコーの結果が不明で教えて欲しいです。

28w4dの初産婦です。
私自身肥満妊婦です。
赤ちゃんも大きめです。遺伝でしょうか?
順調に大きくなってくれるのは嬉しいのですが、巨大児で難産だったらどうしようと思ってしまいます。

頭囲が一番大きいので不安です。先生にはなにも言われてませんが、あまり教えてくれない先生です。

そして今日の検診で尿蛋白+でした。看護師さんに家族に糖尿病はいるか?と聞かれました。尿蛋白と糖尿病って関係あるんですかね?(>_<)血圧は120/75で正常です。

そしてこのエコーになにがうつっているのかわかりません。
教えてくださいm(__)m

コメント

deleted user

そのエコーは頭かなーって思います🤔
わたしも3700と大きな子を産みましたが超安産でしたよ!
トータル5時間でした😁
赤ちゃんの頭も10センチこえておっきかったです🙄

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに初産です!

    • 2月14日
  • ありんこ

    ありんこ

    コメントありがとうございます(^ ^)
    大きなベビさんで安産羨ましいです♡

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんが大きいのは遺伝もあるみたいですよ😅
    大きいからといって難産になるわけじゃないですよー😊

    • 2月15日
  • ありんこ

    ありんこ

    それ聞いて少し安心しました(^ ^)

    • 2月15日
なつママ

私も肥満妊婦です!上の子の時もですが…体重気にしてるつもりですけどやっぱり食べちゃいます(。•́•̀。)💦上の子は3940gで難産でしたが大きかったからって理由じゃありませんでした。なので大きいから難産かと言われたらそうでもないですよ😊