※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
限界新米ママ
妊娠・出産

妊娠中で陣痛待ちで辛い気持ち。本陣痛と前駆陣痛を混同し、助産師のアドバイスにも頑張っているが、不安や自己嫌悪がつのる。赤ちゃんが来ないのは自分のせいかと悩んでいる。

気持ちの吐き出し口がなくて投稿します

まだ予定日まで9日ほどありますが
前駆陣痛を本陣痛だと思い3回時間外でNSTを取ってもらいました
いずれも本陣痛にはならずメンタルくたくたです
自宅では3-5分間隔で強い痛みでも病院につくと弱まって帰宅する時にはほぼ痛みがなくなるようなことを繰り返しています

スクワットもやったし
散歩も台風の時以外は頑張ってるし
毎日雑巾掛けもしてるのに
子宮口も柔らかいし薄いし頭も下がってきてるのに

助産師さんに「もっと動いて、雑巾掛けとかしてみて?」と言われ
やってるよ!!
家では痛みもっとあって間隔も短いのに!!と
虚しくなります
オオカミ少年になった気分です
陣痛待ちが辛くて帰りの車の中で涙が止まらなくて
泣いても仕方がないんですが

もうすぐなんだろうとはわかっていても
何回フライングするんだろう
助産師さんにはどう思われてるのかな
迷惑な妊婦だろうなとかいろいろ考えてしまいます

クヨクヨしてるから赤ちゃんも来ないのかな
夫も陣痛じゃないかと騒いで仕事も調整してもらってるのに不発で迷惑かけて振り回してごめんねという気持ちです

コメント

ゆいじん

前駆陣痛ってまぎらわしいですよね😥私2人目なのに前駆陣痛と本陣痛の違いがよく分からず、同じように時間外で何度も受診して、その度に何事もなく家に帰って、申し訳ない気持ちになったので、お気持ちよく分かります😥
ある時助産師さんに「こっちは仕事なんだから、大丈夫よ!気にしないで相談して!自宅で産まれる方がやばいからね!」と言われて、救われたのを思い出しました。

きっと赤ちゃんは出てくるタイミングを伺ってるころですね👶♡
本陣痛になったら、痛みとか進み具合全然違うので、分かるかと思います🫣
ちなみに私2人目は予定日の2日前に出てきて、3時間半で生まれました。
無事に産まれますように...!

• 限界新米ママ

限界新米ママ

夜遅くにコメントありがとうございます
    助産師さんの前ではなかなか気持ちを言えず💦
    予定日まで余裕があるのに私の気持ちが焦ってしまっているのはわかります

フライングした時に両家の親に「陣痛来たかも!」と伝えてしまい、まだかまだかと思われていそうで💦

• 8月17日
eeeemama

私も
家では3分4分間隔で痛いのに病院着いたら落ち着いて帰ることありました( ; ; )陣痛くる前39度の熱出して救急行ったりで2、3日で旦那には片道30分の病院を夜中や朝方に5往復してもらいましたよ😂

そしてこんな夜中こそ寝れなかったりで不安になったり吐き出したくなりますよね(笑)

痛さの感じ方なんて個人差あるし人間1人産むんやから不安になって当然なので赤ちゃんはもちろんですがご自身が安心することを最優先してくださいね☺︎

無事出産が結びますように❤︎!

• 限界新米ママ

限界新米ママ

夜遅くにコメントありがとうございます!
    0時半に産院から帰宅してまた前駆陣痛だったのかと、なかなか寝られず💦なんだか泣けてくるしメンタル弱々です🥲
    優しいお声かけありがとうございます
    頑張ってるぞ自分!と思うことにします😊

• 8月17日
eeeemama

前駆陣痛と本陣痛の違いがわからんからソワソワするし寝れないですよね、、、
思い返すと全然違ったなぁと思うけど実際、そのときはまったくわかりませんでした😂

メンヘラなのかと思うくらい泣けてきますよね( ; ; )

何かあってからじゃ遅いからすぐに電話するし、病院行くぞ!と心に決めて陣痛に挑みました!旦那には申し訳ないけど私はこんなに痛いんやからそれくらい頑張ってくれと思いながら(笑)

限界妊婦さん
頑張ってます💪はやくあえるといいですね👶🏻💖

• 限界新米ママ

限界新米ママ

深夜にコメントありがとうございます!
    23時過ぎにNST受けてた時は陣痛のピーク値が100の時と50-60台が交互に来てる感じでした
    私の今感じてる痛みを助産師さんが感じてくれたらいいのにと思ってしまいます💦

早く会いたいのに息子に手のひらで転がされてます🤣

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

すいません まさに今の私でコメントしてしまいました💦
前駆陣痛を本陣痛だとおもって2日連続で病院行ってます、そこまでまた内診するから家に帰ると更に痛みは増して辛いです😭

いまも10分以内の間隔が
まばらにきて その度に痛くて声を出してます💦

ゴールは近いはずなのに
痛くて痛くて
泣いてしまいました💦
早く我が子をこの手に抱きたいです

• 限界新米ママ

限界新米ママ

こんばんは
    痛みはどうですか??
    この相談をした時、微弱陣痛で一度帰されましたが4時間後には陣痛が強くなり入院になりました!☺️
    フライングした時は辛くてしんどくて涙が出てきましたが今は笑い話になってます👍
    もうすぐ会えますね👶

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診後 声が出るくらい痛いのですが、等間隔にならず ただひたすらおしりの穴の痛みとお腹の痛みに耐えてます…
    本陣痛は限界妊婦様が家で味わった3-4分の痛みより全然痛かったですか???
    私は今で結構痛いのに どうなっちゃうだろと不安です😭💦

• 9月17日