※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お仕事

育休中で保育園が決まり、家の近くで仕事を探したいが、すぐ辞めるのは良くないか悩んでいます。車通勤が難しく、自転車通勤も面倒です。

今、短時間パートで働いてて育休手当なしの育休中です。
在籍中の職場で復帰しようと思って、勤務証明書を書いてもらい保育園入所が決まりました。
職場は車で25分くらいかかり、決まった保育園は家から5,6分のところです。
なので、家の近くで仕事を探したいんですが
仕事復帰してすぐ仕事辞めるって、良くないですかね?
職場は車通勤もダメなので、職場から近い実家まで行って自転車に乗り換えてからの出勤になるのも面倒で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園入所後(1ヶ月後とか)に就労証明書が必要なケースが多く、それを出せなければ退所になります…

保育園内定前であれば求職中で申請出来ますが、保育園内定後とのことなので少し働いてからは難しいでしょうか?

• ミッキー

ミッキー

そうなのですね!
    9月からの入所で復帰は中旬です。
    今気になっている求人があるので、応募したいなと思っているところで...もし応募して受かればしばらくはダブルワークでもいいかなとかは考えているんですが..💦
    なかなか自宅近くの求人がないので、逃したくないなーと😣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルワークで直ぐに移行できるなら大丈夫かもしれませんが、微妙なラインですよね…

新しい職場に事前にお話しして、直ぐに就労証明書出してもらえそうであれば大丈夫かもしれませんが、市役所に確認した方が良さそうですね!

• 8月17日
  • ミッキー

ミッキー

そうですよね😣
    市役所に確認してみます!!
    ありがとうございました😊

• 8月17日
ちの

うちの自治体は、復職は必要ですが
有給消化も復職にあたるとのことなので、保育園継続できてますよ!