※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんは赤ちゃん連れで外出した時に、見知らぬおばさんに長話されたこ…

皆さんは赤ちゃん連れで外出した時に、見知らぬおばさんに長話されたことありますか?
そういう時って聞いてもない事をベラベラ喋ってきませんか?

この前生後まもない娘を抱っこしてる時に初対面の70代のおばさんに捕まって長話されたんですが、私の母の事を聞いてきたかと思えばうちの母は100歳超えてて色々大変なのよ〜wって急に愚痴りだしてきて、いやいや知らねーよだから何なんだよ😇って心の中でツッコミました…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎に住んでるからか、よくあります🤣
聞いてもないことをベラベラと喋ってきます🤣
話し相手が欲しいのかな〜って思って、時間に余裕ある時は付き合ってあげてます笑
話聞いてると面白いですよね🤣

ママリ

基本、愛想笑いしかせず
話したいことが一区切りしたタイミングで、じゃあ。みたいな感じで去ります。
暇じゃないです😇

よこ

色んな場所で話しかけられます😂
0歳〜今現在も😂
ふんふんと受け身で適当に相槌打って話を聞く程度ですが子供はお小遣いをもらったり、席を譲ってもらったり😂
これも人との関わりかな?くらいに思ってます。説教系でなければ目上の人が多いのでふんふんと合わせてます。