※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠中で熱や不調が続き、産婦人科に電話した方が良いでしょうか?内科に行く予定だが、かかりつけは産婦人科。皆さんはどうしますか?

妊娠7ヶ月、今日の午前中から頭痛、喉の痛み、痰、だるさがあり、夕方6時ごろから寒気と38.0の熱があり、今のところ最高38.2です。
とりあげもしてる産婦人科だから24時間連絡はつくのですが、この場合って産婦人科に電話した方が良いのでしょうか?
明日内科にかかろうとおもっているのですが、かかりつけは産婦人科でしょ?と旦那に言われました
産婦人科に電話しても意味なくないですか?
皆さんならどうしますか?

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

産婦人科に電話して事情を説明して指示を頂くのがいいかと☺️!
私も熱は無かったですが胃腸炎になった時に産婦人科に事情を説して指示を煽ってもらい内科にかかりました!

あーちゃん

私も最近発熱したのですが、その時は産婦人科に電話して指示をもらいました。内科に行ってということでした!妊娠してる旨を伝えると、妊婦でも飲める薬もらいました。

今の症状くらいでしたら、明日の朝病院が開いてからの電話でもいいのかな、と思います。
早く良くなるといいですね🥺