※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

本日5w6dで診察に行きました。数日前から茶オリ、赤褐色オリが続いてお…

本日5w6dで診察に行きました。
数日前から茶オリ、赤褐色オリが続いて
おかしいなあと思っていましたが
気にしちゃ良くないと思い、元々の診察日を
1日だけ前倒しして病院に行きました。
心拍確認の予定でしたが、
結果、胎嚢がなくなっており流れてしまっていました。

その時は、え?なに?という感じで
先生から残念でしたが…と話をぼんやりと聞いて
看護師さんがこちらへ…と案内された個室で
やっと現実が理解できて涙が止まりませんでした。

たった5w6dだけど、ママにしてくれてありがとう。
4w6dで胎嚢が3mmで小さいなぁと思っていたけれど
そのまま消えてなくなっちゃうなんて。
胸の張りも夜中2.3回も起きる頻尿も気持ち悪さも
全部赤ちゃんも頑張ってるんだって思って耐えれてきたけど
いないんだって分かって。

病院終わって旦那に泣きながら電話したら
すぐ帰ってきてくれて、大丈夫大丈夫って言ってくれたけど
そこから体調が急変して、嘔吐と今までにない腹痛。
血の塊がたくさん出て。

赤ちゃん、出るの我慢してくれてたのかなって。
不安がらないようにちゃんと病院でわかってから
出てこようとしたのかなって。
救急車呼ぼうかと思ったレベルの痛みで冷や汗が止まらず
喋ることもできなくて本当にしんどかったなぁ

まだ、たった1回目。
採卵だって1回しかしてないし
移植も1回目でここまでいっただけ、凄いことですよね。

ここからまた頑張ろうと思います。
今月末、愛犬と旦那と気晴らしに旅行行ってきます😊✨
今しかできないことを、楽しもうと思います。

コメント