※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
お金・保険

労災での医療費返金について疑問があります。なぜ2回目の5,060円が返金されなかったのか理由がわかりません。

歯科医院で勤めています。
探針で指を刺してしまい、労災ということで病院にかかりました。
1回目の医療費8,000円は返金されましたが、2回目の医療費5,060円は返金されませんでした。
2回目は実費になりますと言われました。
なぜかわかる方いますか?
労災って本来支払いませんよね?
なんでか聞いたら2回目はそうなんですとしか言われません。
ご存知の方教えください。

コメント

ママリ

えー?おかしくないですか??🤔
うちの夫も労災で通院してましたけど、毎回お金かかってなかったです!
2回目は実費なんて聞いた事ないです。

厚労省の労災保険相談ダイヤルっていうのがあったので、問い合わせてみた方が良いかもしれません💦

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    コメントありがとうございます!
    1回目の血液検査で陰性だったから、2回目は実費ですと言われました💦💦
    勤め先の歯科医院の本部に確認したところ、そんな話は聞いたことないと言われました…😅

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

おかしいと思いますが、
2回目が自分の自己満足のための受診なら(医師が必要としないのに無理矢理受診した)保険は使えませんよ!っていう意味かもしれません。

私も労災使ったことありますが、
コルセットは先払いして後でお金戻ってきましたし、
入院でかかる保険外の部分は1万弱支払しましたよ🥲(1ヶ月間の食事、オムツなど)

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    コメントありがとうございます!
    自己満の検査ではないです😭
    血に巡る前の検査(1回目)をし、血をめぐった?数ヶ月に検査(2回目)なんです!説明下手ですみません😅
    1回目陰性だったから、2回目は実費とか意味変わらないです😂2回目の検査が陰性で、その後の検査が実費なら意味がわかるのですが…

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療事務が勘違いしてるとかではないですかね?🥲🥲
    労災指定病院ですよね?😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    労災指定です!
    労務局にきいたら、2回目は実費って言ってましたって言われました😅
    ほんと意味変わらんです😅

    • 8月17日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    意味わからないですのうち間違いです!

    • 8月17日