※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今年の夏は暑過ぎですよね、、、赤ちゃん連れたお出かけ(児童館など近…

今年の夏は暑過ぎですよね、、、

赤ちゃん連れたお出かけ(児童館など近所含む)はいつから始められましたか?
うちの子は現在生後2ヶ月で先週初ワクチン💉してきたところです。そろそろお外に連れて行きたいとは思いつつ、この暑さのせいで断念してマンションのベランダで外気浴させて終わりというかんじです。
3ヶ月になる9月には…と思っていますがまだ残暑厳しそうで😣
10月まで待たないと厳しいでしょうか。みなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

9月には出てもいいんじゃないですかね?近所の児童館も近いならいいと思いますし、遠いなら10-15分外をぐるっとでもいいんじゃないかと思います。
とはいえ私も生後2ヶ月は2月でめっちゃ寒かったので買い出ししか行かなかったです。
今も毎日外出とか無理で、週2買い物行くくらいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、週2くらいは9月から始めたいと思います。でもこう考えると赤ちゃんと一緒に外出できる期間てすごく短いですね、、
    ありがとうございました!

• 8月16日
みけねこ・ω・ミ🎀

ママが出掛けたいのであれば短時間から出かけてもいいと思います🐻
上の子も下の子も初夏生まれですが
2ヶ月くらいから支援センター(近所)や買い物に頻繁に連れ出し
下の子は上の子な用事で遠出もしました💦
なるべく涼しい時間に出かける、短時間にする、車で出かけるなど対策をしたり
出掛けた次の日は一日家でゆっくり過ごさせたりしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そのように工夫されていたのですね!それに上のお子さんいたら下のお子さんは合さざるを得ないとこありますもんね、、
    ありがとうございました!

• 8月16日
すー

2ヶ月で予防接種以降でにちょうど支援センターで1歳までの子が集まる日があったので行ってきました。買い物とかちょこちょこ連れてってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    わたしも2、3ヶ月の会なるものに参加したかったのですが、次回が9月上旬なので暑過ぎかな…と足踏み中です。。

• 8月16日

同じく、そろそろお散歩したいけど暑すぎて行ってません💦
9月に入って日が短くなってきて夕方涼しくなったら行こうかなと考えています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢のお子さんですね!
    初夏生まれはなかなかその辺り気を遣いますね、、

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じく生後2ヶ月の子供を育てています。

ママリさんと同じく朝の外気浴のみで終わりにしてしまってる状況です…😓💦

ちょうどこの間、助産師訪問があって相談してみたのですが、『まだ2ヶ月なので、気温が少し落ち着くまでは無理して散歩に出かける必要はないですよ。朝とか少しでも気温が低い時間帯に玄関先とかベランダに出るとかでも大丈夫ですよ!気温が落ち着いたら散歩始めてみてくださいね。』って言われました☺️

9月中旬くらいで気温が落ち着いてれば、散歩デビューできればいいなと思ってます🙂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんからのアドバイス共有ありがとうございます😊
    やっぱり気温落ち着くまでは厳しいんですよねー、、
    早く一緒にお出かけしてみたいなー!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも辛い暑さなので、エアコンの効いた車ならまだしも、徒歩で連れ出すのはまだちょっと心配ですよね💦

お互いに早く一緒にお出かけできると良いですね☺️!

• 8月19日