※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。今までは帝王切開で楽に産めてほんと良かったねと…

旦那と喧嘩しました。

今までは
帝王切開で楽に産めてほんと良かったねと言われても我慢してました。義母からも帝王切開は楽だからね〜と言われても、そうですよねと返してました。

産後1ヶ月経った今でも旦那からことあるごとに言われるので、帝王切開も大変だったけど?!と言うと
自然分娩の方が大変に決まってるだろ!!!とぶちギレられました。
分かってるよ!でもわざわざ何回も本人の目の前で言わなくてもいいじゃん!と言うと

お前は屁理屈ばっかり言って
自分が大変だったって認められたいだけだろ!とキレられました。

なんだか悲しくて涙が止まりません、産後うつでしょうか?

コメント

りんご

産後うつではないですよ。それは当たり前です。旦那様の腹切ってあげたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます、優しい言葉に心救われます。

• 8月16日
きなこ

ありえないです!ひどすぎ😡
辛かったですね…。
私は経膣分娩と帝王切開どちらも経験しましたが、圧倒的に帝王切開の方が痛いし辛かったです。(もちろん個人差はありますが💦)
お子さんのためにお腹切ってるし、いずれの出産にしても子のために命かけてることに変わりありません!
お義母さんは帝王切開の経験ないんだから語る資格ないですよね☺️?って言っちゃって下さい!てか、私が言ってあげたい😡!!
人の気持ち理解できない人たちのことは考えるのやめましょう。
辛かったらいつでもココで愚痴かいてくださいね(TT)♡

ぱんだ☆★

それは産後うつがあるかどうかは別として、周りの人がかける言葉が絶対におかしいです。義母さんは帝王切開したんでしょうか?私は自然分娩でしたが、自然分娩で安産だったので、2人目の時なんか本当に楽でした!1人目はコツが分からずきつかったですが、絶対お腹切るより回復早いですよ。ちょっと縫うだけで済みましたし。そんなこと言うとか酷すぎです。簡単に言っていい事じゃないですけど、離婚して子供に会わせたくなくなるレベルだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は帝王切開したことはありません、義母は自然分娩で大変だった話ばかりされます。
    旦那もそれを聞いて育ったので、自然分娩が大変で帝王切開が楽だと思い込んでます。

• 8月16日
ぽっぽ

心中お察しします。
理解ない方々が周りにいてとてもお辛いと思います…。
産後うつかは分かりませんが普通にその言葉は傷つくし悲しくなる発言です。

え、当たり前に大変だよ?お腹切ってるんだから大変に決まってるでしょ?って感じですね🤷‍♀️
もし義母かご主人が手術した際痛いと言おうものなら罵ってやりたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉に心救われます。
    ほんとそうですね、🥲

• 8月16日
2児のママ

いやいや、帝王切開であろうが自然分娩であろうが安産であろうが難産であろうがみんな命懸けで出産しているのに対して、楽だのなんだのありえません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産は命懸けですよね、言われる度にショックで傷つきます。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開の方が大変でした。
ほんと親子揃ってクズですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初産だったので
    どちらが大変かなどは分かりませんが、出産ってどんな形でも大変ですよね…

• 8月16日
ままり

私も帝王切開です(>_<)
全然楽じゃないですよね。
特に術後翌日めちゃくちゃ傷口痛かったですし、せめて経験してから言って欲しいですね。
旦那さんも命懸けで産んだママリ🔰さんにかける言葉じゃないですし、ひどいなと思います。

どこか頼れるところはありますか?
ご実家とかお友達とか、お話聞いてもらったり助けてもらってくださいね😭

サクマ🔰

私は1人目帝王切開、
2人目自然分娩
どちらも経験しましたが、
帝王切開ぜんぜーん楽じゃ
ありませんでした💦
産後の傷の痛みは尋常じゃ
なく、泣きながら
育児しましたし、
産後うつにもなりました。
あなたは頑張って
産んだんだから胸張って
ください!!

どちらも命懸けに変わりなく、
旦那さんもお義母さんも
なかなかひどいですね、、、

ありんこ

何が楽とかないです!

自然分娩でも本当に痛かったのは4時間だけの超安産だった私が言うのもあれですが…

つわりでくるしんで、赤ちゃんは成長しているかと心配して。
内蔵(でしたっけ?)の位置まで変えて。
妊婦さんはみんなそこまでは同じくらいに大変な思いしてるのになぜ、たかが出産方法が違うだけで「楽だった」とか言われないといけないんですか。

私なら義母相手でも
「楽で良かったね」なんて言われたら真顔で「は?」って言ってますよ😇😇

2人そろって今すぐ麻酔なしで腹切ってこい!!!

すみません。
じゃあお前が腹切って産んでみろよ!って言いたくなりました。
どんなお産も命懸けなのは間違いないです。
(人様の旦那様にお前ってすみません)

きき

いやいや、楽とか無いですし妊娠出産は健康に産まれたとしても命がけ。
痛かった、大変だったことを相手から掘り返してきて大変だったと本人が言って何が悪いんでしょ。
私は普通分娩でしたが、帝王切開のほうが大変だと思います。
普通に考えてお腹切ってるんですもん、お腹切って縫って、すぐ赤ちゃんのお世話なんて凄いですよ🥲