※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1週間ほど経ってから尿に血液が混じり、痛みや違和感があります。別の婦人科で検査したが膀胱炎ではないと言われ、経過観察中。不安で同じ経験の方の意見を求めています。

産後の血尿について。

産後1週間ほどしてから、尿道?付近に痛みや違和感が常にあり、尿に血液が少量混じるようになりました。

今は出産した産院がお盆休みなので、別の婦人科にて尿検査をしたところ、血液は確かに混じっているものの膀胱炎ではないとのことでした……。
経過観察になります。

あれから1週間経っても症状は治らず、不安です。
出産の時に導尿を2回したのでそれの出血なのか、何か見落とされているのか……。

どなたか同じような体験ある方や症状について聞いたことある方、ご回答いただければ幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3回出産してて3回とも導尿してます!
1人目は留置タイプ
2人目3人目は都度いれられて導尿されてました!

恥ずかしながら尿道の位置を知らず、、、(笑)病院で痛い!って話したら膀胱炎との診断でしたがいまは尿道の位置わかってるのであれは絶対導尿で傷ついた痛みだと思います(笑)

血尿はありませんでしたが痛痒いというかムズムズする痛さ?でした💦

尿に血液が混じってる訳ではなく悪露と共に流れてるわけではなさそうですか?
悪露が混じって血尿ぽく見えることはありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね……😭
    私も切開の痛みで気づきませんでしたが、徐々に尿道口?らへんが痛んで、今は切開の傷よりも痛いです😓

確かに排尿の最初だけ赤いので血尿に見えてるだけで、悪露かもしれません……!
    差し支えなければ、痛みの症状はいつごろ治ったのかを教えていただけたら嬉しいです🙇

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回とも1ヶ月半ころにはすごい不快感って感じのは消えて3ヶ月くらいはたまに痛む、痛痒いって感じでした!

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、1ヶ月半〜3ヶ月かけて徐々になくなったんですね!
    いつ治るのー😭ともやもや思いながら過ごしていたので、聞けてありがたいです✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭いつ治るの?!だしすっごい不快ですよね😭
    早く治りますように😭🩷

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    なんとか治るよう、水分たくさん取りながら過ごします😭

• 8月17日