※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

上の子の親子遠足に、下の赤ちゃん連れて行ったことある方いますか?下の…

上の子の親子遠足に、下の赤ちゃん連れて行ったことある方いますか??
下の子預けていきたいんですが、授乳があるので預けられなくて😭
大きい公園に行くんですが、下の子抱っこしてると全力で遊んであげられないなぁと心配です🥺
同じような経験ある方、お話聞きたいです。

コメント

抱っこ紐の人やベビーカー持参の人もいましたよ!

軽く走るレクも抱っこ紐でやってる人が何人かいました!

• ままり

ままり

内容がわからないんですが、遊具で遊ぶからベビーカーは邪魔ですよね😨抱っこ紐で滑り台とかできるのか、、、
    ありがとうございます!

• 8月16日

退会ユーザー

遊具のときは抱っこ紐ですね!

上の子おいくつですか?
    まだ補助が必要な年齢ですかね?

うちの幼稚園は全体で遊んだりお弁当を食べた後に各自遊具などで自由に遊ぶんですけど、子どもが多いので親が一緒に滑り台で滑ってる子はいないです!

• 8月16日
  • ままり

ままり

5歳です!
    補助はいらないんですが、大きい公園なのでついていかないとどこにいるのかわからなくなります💦

そうなんですね😳どんな感じなのか、保育園に聞いてみたいと思います!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

逆に遠足中の授乳とかは問題ないのでしょうか?🥺💦
私の周りは、預けてる方が多かったですが、パパママ揃って参加の方は赤ちゃん連れの方はいました!交代で遊ばれてましたよ!

• ままり

ままり

遠足中はどこかで授乳するしかないですよね🥹
    預けれるんですが、ミルクを飲まないので😭
    パパは休めなさそうなのです😇

• 8月16日
わたこ

娘が親子遠足だった時、息子の授乳やオムツ換え、娘と一緒に遊べないということから、旦那に参加してもらい私はバスが出発する時にお見送りをしました。

その時は保護者1名だったので旦那に行ってもらいましたが、2名で参加できるのであれば参加できるかと思います!
赤ちゃんも参加することを、保育園側にも聞いて確認を取った方が良いかもしれません。

• ままり

ままり

パパは休めなさそうなのです😭
    保育園に、聞いてみます!

• 8月16日