※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
valley
その他の疑問

風疹の抗体について。1人目の風疹の抗体検査の結果、16倍でした。妊婦は…

風疹の抗体について。
1人目の風疹の抗体検査の結果、16倍でした。
妊婦は32倍以上必要だから、2人目を考えているなれ出産後に注射をしなさいと指示がありました。
1人目出産後、その産院で風疹の予防接種をしました。
2人目を妊娠し、初期の血液検査をしてみたら、風疹の抗体が16倍のままでした。
抗体がつきにくい体質みたいだね、と。
抗体がつきにくいから、もう予防接種をしないか、もしかしたら3人目が欲しくなるかもしれないから、念のため風疹の予防接種をうっておくか。悩んでいます。

同じような方、いらっしゃいますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

m_sa

わたしはいまのところ2人目は考えてませんが妊娠した時のことを考えて打ちました!

• valley

valley

抗体がついているといいですね‼︎
    つかないことがあることにびっくりしました(´Д` )

• 2月13日
  • m_sa

m_sa

風疹のワクチンうったら1ヵ月後ぐらいにちゃんと抗体がついているか検査しますよ!
    私はちゃんと抗体がついていることが確認できました!

• 2月13日
  • valley

valley

里帰り先の病院で打ったのでその検査がなかったんですね(´Д`

• 2月14日
  • m_sa

m_sa

あ、そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    ちゃんと抗体がついているか検査してくれないと不安だしお金の無駄ですよね( ̄▽ ̄;)

• 2月14日

私も1人目の時に風疹の抗体検査で16倍でした!先生から2人目の前には予防接種打ってね。と言われていたのに完全に忘れていて、現在2人目妊娠中です( ; ; )

全然答えになってなくてすいません...

• valley

valley

育児に追われているとなかなか打ちにいけないですよね‼︎
    もーすぐ初期の血液検査じゃないですか?抗体落ちてないといいですね‼︎

• 2月13日

退会ユーザー

そうなんです...自分の予防接種なんてインフルエンザしか頭にありませんでした!
    次の検診が13週の頃なので多分次で血液検査されると思います!

• 2月13日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

横入りすいません( ゚д゚)!
    私もです!笑

この前16倍だから
    流行ってるとことか、人混みにはあまり行かないように...と言われました(´Д` )
    完全に子どもの予防接種で忘れてました( ;´Д`)

• 2月13日

退会ユーザー

人混み行かないようにと言われますよね!私も1人目の時に言われました( ; ; )
    やっぱり自分の事となると忘れてしまいますよね...

• 2月14日