※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10w後半でエンジェルサウンズで心音が聞こえず、不安になっています。つわりが酷くなっているが、安心できない状況です。赤ちゃんの安否が心配です。

10w後半ですがエンジェルサウンズで心音が聞こえませんでした…

10w0dに産科で心音と赤ちゃんが元気に動く姿を見ることができましたが次の検診が月末ということもあり
少し早いかなと思ったものの安心したくて初めて今朝
エンジェルサウンズを使ってみました。
※週数ですが今日だと不妊治療のクリニックでは10w3d、産科では10w6d相当です。(なぜか3日誤差あり)

ネット等で下の方が聞こえるなどなど参考にしてやってみましたが聞こえませんでした。
1.2分で止めるように書いてあったので時間も測ってはりましたがもう少し粘ればよかったかな?と後悔…

この頃には聞こえているという方も結構見かけたので
安心するどころか不安になってしまいました…

つわりは数日前からまた酷くなっているものの
悪阻=赤ちゃんが元気というわけではないという記載もありモヤモヤと過ごしております。
この頃だとやはり聞こえる方が多いのでしょうか…

コメント

KT

10週で聞こえなくても大丈夫ですよ🙌確か13週ぐらいからじゃなかったでしたっけ?私もその前から心拍聴けないかチャレンジしてましたが、だいぶ下の方にいましたよ!恥骨手前とかだったような気がします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました…🥲✨ありがとうございます😭✨今箱を見たら12週からと書いてありました💦
    そして…恥骨手前はノータッチでした!😳次からは範囲を広げてみようと思います☺️✨

• 8月16日
  • KT

KT

心配なっちゃいますよけ😣私も買ってから毎日のようにやってたんでお気持ち分かりますよ🙌頑張って心拍見つけてください✨もしかしたら臍帯音なら聴こえるかもしれないです🙂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診が先なので本当に心配で毎日検索魔になってます…😭💦
    頑張って探してみます!!1.2分しかダメと書かれるとどうしても気が焦ってしまって🥲💦
    先ほどはジェルも少なかったのか、ザーーーー!っとすごい雑音が多い所もあったので次からはケチらず塗りたくって再チャレンジします☺️🩷笑

• 8月16日
*m o m o*

エンジェルサウンズで初めて心音確認できたのは私の場合、12wからでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり12wからの方が聞こえやすいですね😭✨
    今日は早すぎたんだと思うことができました!🥲
    ありがとうございます!☺️✨

• 8月16日
おかぴ🔰

私も10wですが、15分かけてようやく見つけました😭
でも手元の位置が1mmズレるだけで聴こえなくなります…笑
自分の腸骨動脈の拍動が聞こえたり子宮近辺の血流も良くなっているのでザーって音でうるさいと思うのですが、その近辺で耳を澄ませると心音が聞こえたりするのでかなり難易度高いと思います😂
他の方も仰る通り恥骨との境目で少しだけグッとへそ側に押し込んでみると聴こえたりしますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分!やはりそれくらい頑張らないと見つけ出せないですよね😭(2分で諦めた私)
    そしてたくさんのアドバイス本当にありがとうございます☺️✨
    雑音しかなってない!と思って次々位置を変えていました🥲💦
    次リベンジする時は参考にさせていただきます😭🩷ありがとうございます!!

• 8月16日