※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

上の子の甘えん坊で忙しい日々。6年ぶりの赤ちゃんは可愛いけど、育児はハード。里帰りもできず、1日ワンオペで大変。歳の差育児は楽とは違う現実。

上の子がかなりの甘えん坊なので、産後は赤ちゃん返りしないよーにって必死だったら、気づいたら下の子4ヶ月になってた😇💦

早い。
早すぎて寂しい😭
もっとちゃんと新生児堪能したかった😭

上の子がもう年長だから、習い事だったり、公園行ったり、友達と遊ばせたり…おまけに主人は朝早く帰りは22時過ぎ😭週末もお盆も仕事なので毎日ワンオペでスーパーハードです😭
里帰りも出来なかったし😭

歳の差育児は楽!とか聞いてたけど、これはこれでしんどいーーー😭

でも6年ぶりの赤ちゃんはマジで超可愛い❤️
兄ちゃんも下の子にはメロメロです☺️
穏やかな育児に憧れるけど現実は無理だわ〜🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです〜😭😭いつの間にか4ヶ月になってます🤦‍♀️🤦‍♀️
新生児恋しいっっっ。赤ちゃん可愛い♡
うちは5歳差で、5歳のお兄ちゃんがいます🙋🙋

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます!!!

赤ちゃんほんと可愛いですよね😭❤️
    さっきから新生児のムービー見て可愛すぎてため息出まくりです🤣笑

下の子が良い子過ぎて静かに寝てたので、新生児の頃はやや放置気味になってました😭
    その時間に上の子の相手してたので😭💦

あああぁー戻りたい🥲

• 8月16日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

お兄ちゃん赤ちゃん返りしなかったですか??

• 8月16日
かぴばら

同じです😣うちも6歳差ですが息子はかなりのママっ子&甘えん坊です💦
下の子が最近産まれて、些細な事でも突っかかってきます😢⚡️
こっちも時間作って遊んだりしてますがイライラしてしまって💦

歳の差育児でも、しんどい事ありますよね😭ワンオペも毎日お疲れさまです😌✨✨

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

生後0ヶ月…🥺💕
    生まれたてですねっ!!!
    おめでとうございます❤️

上の子も可愛いですけど、気持ちが伝わらなかったりするとイライラしますよね💦

産後間もない頃はまだ色々大変だと思いますが無理せず過ごしてくださいねー😆🌱

• 8月17日
🧸

うちも上が年長です!

うちは赤ちゃん返りは無いけど、逆に可愛い、抱っこしたい、お世話したいって感じで、それもそれであぶなっかしいし、大変です😱💦
微笑ましいんですけどね〜😭

あとうちは、上の子がすぐ風邪ひくタイプなので、幼稚園始まったら風邪貰ってこないかも心配です😱

ただ久しぶりの赤ちゃん
ほんと可愛いですよね😊
ずっと見てられますね🩷

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ご出産おめでとうございます🥺✨

幼い子供と違って年長は口が達者なので困りますよね🤣💦笑

うちの子は赤ちゃんが可愛いくて一緒に遊びたいからって理由で保育園を休むこともあって…💦
    私としてはお友達と元気いっぱい遊んで来て欲しいので、難しいところです😓

ちなみに…生後1ヶ月、2ヶ月と連続で上の子から風邪をもらってしまって病院行きました😭
    上の子は鼻水程度なんですけどね😅

今朝も上の兄ちゃんと朝からバトりましたが、赤ちゃんの可愛さに癒されて心が落ち着きました☺️❤️

• 8月17日