※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

長女に厳しく言い過ぎてしまい、子供たちや友達との関係に悩んでいます。育て方を反省し、昔のような関係に戻りたいと感じています。

長女にばかり キツく言ってしまいます。

昨日花火大会があり まだこれからいいところって言う時に
帰りたい。早く帰ろう。 と言われ、下の子達はまだ見たいー!!って言うので 先にパパと車行ってて と言うと 嫌だ💢と言い…

なんか 輪を乱すような事をよく言います。

友達来てても 遊びに飽きると1人家に戻ってテレビやゲームしてたり、、 

わがまますぎて育て方ほんと間違えたと。自分達 親の責任なんですけど、、。

昔に戻りたい…

コメント

ぽち

家の小一女子も似てます。

体だけ大きくてやる事、考えが子供なので下の子供より怒る回数多いです。

出かける時も気まぐれで行くと行ったり直前に行かないいかないと、皆の時間を乱します。

今回、私の実家に行くのにばあばの家に行くと自分が前から言ってたのに、下の子が車に乗ってから行か行かない、その辺うろうろ。「ばあばも楽しみにしてるのに失礼だよ」と言うと膨れました。

実家についてご飯食べたり色々してるうち、「つまんな~い」と皆の前で言い出し。失礼過ぎて恥ずかしいです

私の育て方が悪かったのかと思ってます。どうしても注意する場面が多いので、私を嫌っていて、叱らない旦那についてます。
でも、叱る時は必要だと思うんですよね。

私も、注意する時は輪を乱す時です。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

わかります めっちゃ😞
    うちも 旦那は叱らないのでパパっ子です完全に。
    叱らないのもどーなの?!って感じですよね😓さすがにもう小学生だし言ってダメな事とかわからないの?って感じですよね…
    まだまだ子供すぎるんですかねぇ。。

• 8月16日
  • ぽち

ぽち

子供にも理解して欲しいと思うんですよね
    弟も居るし、自分のワガママばかり通さないで欲しい

どうしたら良いんですかね?早く大人になれ、ワガママ言うなって怒るからますますこうなのか…

一人っ子で赤ちゃんの時はほんと可愛かったのに、育て方間違いました

• 8月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

遅くなりましたー。
    もうちょっとだけ我慢してほしいんですよねー…

ほんとはやく大きくなってほしいとばっか思ってます😓そして今日もガミガミ言って宿題と戦ってます…

• 8月19日
  • ぽち

ぽち

宿題も大変ですよね。結局声がけしないと自分からなんかやらないし、何か屁理屈言ってやらなかったりイライラしてました。
    夏休み、子供は楽しいけど親は大変です。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすみません🙇‍♀️

上の子が高1なんですが、そんな感じです🤣めちゃくちゃワガママ、自己中、輪を乱す、すごいですよ。笑
もう16歳です。笑

たぶんなんですが、本人は無意識で、これを言ったらどんな反応するのか、試してるんだと思います。
これを言ったら、ママはどれだけ私の為にしてくれるのかなー?みたいな。要は、甘えてるんですよね。
私も、育て方間違えたわっていつも思いながら日々耐えてます🤣

下の子は全然そんな感じじゃないので、癒されてます😂

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

上の子あるあるなんですかねぇ(´・ω・`)
    2年生でこの性格ならずっとこんな性格なんだろうな…

やっぱ甘えてるんですよね😅気を引きたいのかな、
    かといって、『1番年上なんだから できるでしょ‼️』って 思うんですよねー
    下は自由奔放です😅

• 8月29日