※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
妊娠・出産

30週で切迫入院。出血あり、張りが強く、リトドリン服用。入院期間は未定。退院までかかる可能性あり。NST時のみ張り。心身辛いが、早く退院した方の経験が知りたい。

30週で今日から切迫で入院がスタートしました。

今まで貧血で鉄剤を飲んでいたのと、一日にたまに張りがあるかな?くらいで、昨日まで普通に生活をしていました。
買い物をして帰宅後トイレに行ったら下着に薄く出血があり(茶色く乾いていた)念の為病院に連絡をして、次の日(今日)の朝イチで来てくださいと言われました。

頸管は3.5センチで問題なし
出血も検査時点では無し
NSTをつけていた時だけ今までにないくらい張って、リトドリン1錠飲んで様子を見るも収まらなかったらしく、そのまま入院となりました。

現在はリトドリン2A20点滴しています。

先生の説明では「1度始めるとすぐにやめれる薬じゃないから様子見ながら徐々に減らす→飲み薬→問題なければ退院かなー。なので1日2日で退院できるってわけじゃないんですよ。ある程度何日かは入院と思っててください。検査の時は問題なかったら重症って感じじゃないんだけどねー。今の時間の張りが凄かったよね。痛みがないから良かったけど、あったら陣痛だったよ」

と言われました。

無知な私は先生の話した感じで、長くて1,2週間くらいかな?と思ってましたが、看護師さん(助産師さん?)には「たぶん結構かかると思うんだよね。最悪出産まで…」

と言われました。

点滴を開始してからは、体勢を変えた時に1度張ったかな?くらいでそれ以外は全く張りもなく、正直NSTの時だけだったんじゃない?と思ってしまって😅

副作用の動悸などなど色々辛いし、何より子供に会えないし😭😭初日にして心が折れそうです……入院してる方が体調悪くなるんじゃないかと思うくらいに……

子宮頸管問題なし、張りのみで入院された方、どれくらいで退院出来ましたか?

希望をもつために、意外と早く退院できた方のコメントがあると励みになります🥲

もちろん長期入院経験ありの方も参考までに教えていただけるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮頸管も問題なく出血もなかったですが、お腹の張りと痛みがきて夜中受診したら陣痛で5〜10分の間隔で即入院し、1A30から点滴を始めて、すぐに点滴が効いてくれたのでその4時間後に1A20に落として2日目に1A15で1日様子見3日目で点滴を抜いて内服に切り替え様子を見て張りもなかったので4日目に退院して自宅安静になりました!

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

希望のもてるコメントありがとうございます🥺
    ちなみに何週くらいで入院されましたか?予定日まで遠いと入院が長くなったりするのか気になって……

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32週での入院でした!!

• 8月15日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

今の自分と近くてさらに希望がもてました!ありがとうございます😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りが落ち着けばいいですね😊
    なるべく安静にゆっくりしてください😣😣

• 8月15日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

ありがとうございます!
    とても励みになりました!!

• 8月15日
ママリ

32週に入院して15日後の34?35週に退院しました!
その代わり36週まで家に帰っても風呂のみ、全く何もしない絶対安静ができる約束での退院でした🤣
私は上の子2人居たのと義姉の家にお世話になる環境があったのでそれで退院できましたが、環境整ってなければ37週に退院と案内されましたね💦
切迫の点滴1番痛いですよね🥲
私も案内的にはそんな感じでした💦

なので今4人目妊娠中も3人目とき以上に張ってますが入院嫌で張りどめ飲みまくってます🤣

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

コメントありがとうございます!
    半月で退院されたんですね🥹
    我が家は両実家が近距離なので、日中はどちらかの家に預ける&夫が仕事終わったら迎えに行ってもらって全部任せるって事は可能なんですが……赤ちゃんのことを考えたら入院するのが1番なのはわかるんですが、早く退院したすぎて泣けてきます🥲

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

わかります🥹私も人生3位に入るんじゃないかレベルで毎日心が泣いてました笑

いつもYouTubeみたり本見たりゲームするのが好きなのも何もやる気起きなくて日に日に食欲もなくなって最後の方なんか病院のご飯も不味くてほとんど白ご飯しか食べなくて痩せて帰りましたね😂

でも、終わりはくるので踏ん張り時だと思ってあまり気を張らずにゆっくりしちゃってくださいね🥲泣

• 8月15日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

好きなことが全く同じでクスッとリラックスできました😭ありがとうございます🥲🥲
    着替えの中に旦那がこっそりSwitchいれて持ってきてくれたんですが、なんかやる気が起きずずーーっと検索魔になってます。。

病院に来る前に旦那と「入院になったらどうするー!?家事育児ないしプチバカンスじゃん!」とか能天気にふざけてた自分を殴ってやりたいです😂
    出産前の最後の休憩だと思ってゆったり過ごします🥲

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    私も入院前は保険金降りるやん!ラッキー😍産んでから退院するわあ!とか言うてましたが1週間過ぎてからもうお金どーでもいいから今すぐ退院したい😭ってなってましたね笑

旦那は家帰ってもしんどいからずっと入院しとけ言うてきましたがメンタル豆腐でそれどころちゃう!ってなってました🤣ご飯美味しければ乗り越えれてましたけどね🤣ご飯不味いのが致命的でした。。

点滴下手な人だととにかく刺してる限り一生痛かったですが上手い人だと痛くなくて楽でしたね🥹

• 8月15日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

本当に同じすぎて😂
    何日入院したら〇〇万円貰えるわ!!とか盛り上がってました笑笑

家で寝てるだけなのも家族に気使わせるし入院してた方が安心なんですけどね😭
    昨日はなんとか白米とサラダだけ流し込みました。。

点滴入りにくいらしく、両腕の色々なところ刺されて色んな人がチャレンジして5回目でやっと入りました🥲

• 8月16日
はじめてのママリ🥺

私も30週で子宮頸管問題なく、出血もなかったのですが3分間隔の張りと痛みで夜中受診しました😭
病院ついてすぐリトドリンの飲み薬を飲みましたが効かず点滴のために入院(2A20)することになりました。
2日目の夜中にも同じ症状が出て2A30まであげられましたが、早く退院したい旨伝えて次の日には2A15で様子見たところ張りも出ず
結局5泊で退院させてもらいました。その後の健診も異常なかったですが今も1日4回リトドリン服薬してます。

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

コメントありがとうございます✨
    似たような状況でビックリしました!
    痛みがあるとなると尚のこと心配ですね……
    普段自分の事を人に伝えるのが苦手で(特に病院だと)このまま産むまで入院かな……とも思っていましたが、頑張って退院したい旨を伝えてみようと思います!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

子宮頸管問題なければ上の子のことも考慮して早く退院させてもらえると思います!
    私も結構引っ込み思案で言うの勇気いりましたが、もしかしたら36週まで入院かもと聞いて…それはどうしてもイヤで思い切って言っちゃいました😆
    入院生活中は上の子と会えなくてめっちゃ寂しくて、心配で…けどお腹の子と初めてゆっくりできた時間だったので今ではよかったなって思ってます☺️
    ゆっくり過ごして早く退院できるといいですね(^^)

• 8月16日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

夜中に副作用の動悸が酷くて漢方もらって、その流れで薬の調整聞いてみましたが「下げられないのよ。。ごめんね🥲」と言われてしまいました!
    次は退院の方向から話を攻めてみたいと思います!!
    確かに上の子がいるとお腹の赤ちゃんをゆっくり気にかけてる時間ないし、貴重な時間だと思って過ごします🥹

• 8月16日