※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のお盆休みについて質問しています。院内保育や育休明けで初めての経験で、子供にごめんなさいと思っています。他の方の保育園でもお盆休みの子が多いでしょうか?

上の子の保育園のクラスで今日出席したの20人中4人でした🤣
一昨年まで院内保育で、去年は育休で休んだので世の中お盆って休みなんだと驚いています!

警察官と看護師夫婦なのでお盆とか今までピンと来なかったので😂
子供にごめんね、って思っちゃいました😅

みなさんの保育園もお盆はお休みの子が多いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも昨日は保育園預けましたが、クラスは23人中6人とかみたいでした。なので、幼児クラスは合同保育だったみたいです
0歳から保育園行ってますが、毎年そんなもんだと思います

みり

激しく同意です✨
うちもマンモス園ですが合同保育になります!

お盆、めちゃくちゃ混んでて旅費も高いのに、なんで皆、わざわざ帰省とか旅行するんだろ?仕事すればいいのに〜って感じです🤣口には出しませんが🤣

はな

おやすみさせちゃってるので具体的に何人来てるのかわかりませんが、両親とも仕事の人のみ預けられて合同保育なので、全クラスで100人の園ですがおそらく20人もいないと思います💦
明日まで園がその体制なので、私も合わせて仕事休みにしちゃいました。

deleted user

昨年入園して昨年は預けてたんですけど園児少なすぎて今年はじじばばに預けました😂😂