※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で出産された方、胎盤用手剥離術受けました?☺️

体外受精で出産された方、胎盤用手剥離術受けました?☺️

コメント

S

受けました
体外受精が関係あるんですか?
知らなかった😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係あるみたいです☺️
    着床させるために内膜に胚盤胞を埋め込むので内膜にくっつきやすくなるみたいです🙈😭
    昨日1ヶ月検診で出産したクリニックの先生に言われた知らなかったのだみなさんどうだったのかなっと思ってこちらで聞いてみました😳
    しかも、昨日その手術に保険がおりたのですが思ったより金額が大きくて結構大変な術式だったんだと昨日知ってびっくりしちゃって😖

• 8月15日
  • S

S

そうだったんですね!
    出産よりも用手剥離がすごく痛くて大変でした🥺
    体外受精で第二子妊娠中なので、今度は癒着胎盤にならないことを祈るばかりです

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おめでとうございます☺️
    私は無痛だったので痛みがなく先生も良かったって言ってました😳痛くなかったのでなおさら大変な術式だと思わなかったのですが保険おりて初めて知りました😖うろたえるくらい痛いって先生もおっしゃっていたので本当によかったです。先生もなんとか出産できましたとも言われたのですがその後の切開部の痛みと、人工破水が私はきつかったです😖
    多分次回も無痛がいいと思うって先生も言ってたのでもし授かったらそうするつもりです😊

• 8月15日
  • S

S

無痛だったから用手剥離も痛くなかったんですね!
    それはめちゃくちゃラッキーでしたね。
    トラウマで次の出産考えちゃう人も結構いるみたいです。
    私は痛みに強い方ですが、地獄すぎてほんと麻酔が欲しかったです😂
    まだお子さん1ヶ月なんですね!
    まだまだ体辛い時期だと思うので、大事にされてくださいね☺️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😭
    そんなに痛かったんですね!トラウマできるくらいてー😖
    是非麻酔をお勧めします👌

• 8月15日
カナ

受けませんでした。
体外受精だと可能性は自然よりも高くなるそうですが、私は胎盤ちゃんと出てきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね!こればかりは運ですね。
    2回目で着床したので先生頑張ってくれたのかもです☺️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

しませんでした!
が、今思うとそういえば胎盤なかなか出なくてかなり時間かかっていて結構苦痛でした…😅
体外受精と関連があったんですね💦
今2人目妊娠中なので、2人目もなかなか出なかったりするのかなとちょっと不安です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり出にくかったりもするんですね😭😖
    出産時はそんなこと起こってるとは思ってもみませんでした😅😂
    無痛だとほんと痛みもなかったので良ければ無痛おすすめします👍
    先生も無痛してなんとか出産できましたって言われたのでほんとよかったです😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛だったんです😂今回も迷わず無痛の予定です😊
    無痛でも時間がかかって辛かったので、無痛じゃなかったら…と思うと恐ろしいです😱

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛でもあまり聞かなかったんですね😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

体外受精で経腟分娩、胎盤もすぐに出てきました!
体外受精って胎盤に関係あったんですね😳知らなかったです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月検診で出産時の話されて初めて知りました😊😳
    体外受精しないと受精卵がふんわりと膜に着床して根を張るみたいです。体外受精だと着床させるために膜に埋め込むように置くので根が張りやすくて強くくっついてしまうみたいです😳🙈
    2回目での着床だったので先生も頑張って移植してくれたのかもしれないです😖☺️

• 8月15日
まるまる🔰

出産の際に胎盤用手剥離を受けられた方、産後1ヶ月以降どうなりましたか?不正出血などありましたか?