※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさきつな
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がる場合、適切なおしゃぶりの選び方やアドバイスを教えてください。

現在生後21日目です。オムツを変えても、母乳でもミルクでも寝付けず、ただおっぱいをおしゃぶり代わりとして吸って眠っているみたいなのですが、おしゃぶりを使えたら楽だなと思ってNUKの新生児から使えるものを咥えさせたのですが、どうしてもシリコン部分が長いのかえずいたあとにべろで押し返してきます。
なにかおすすめのおしゃぶりやアドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

R

長女はNUKでもPigeonでもどちらでもOKでしたが、次女はNUKは合わずPigeonを使ってました☺️

• むらさきつな

むらさきつな

やっぱり合う合わないあるんですね💦ピジョン使って見て商品の違いありましたか?乳首部分が短いなど

• 8月15日
  • R

R

Pigeonはどれでも大丈夫でしたよ👌
    長女も1歳になってすぐおしゃぶりやめれたので良かったです😊
    次女は1歳1ヶ月ですが夜はまだおしゃぶりつけるとそのまま寝てくれるのでやめてないです( ¨̮ )

• 8月15日
  • むらさきつな

むらさきつな

今楽になるか後々大変になるかってところですかね🥺ピジョン気になるので試してみます!ありがとうございます!

• 8月15日
ぽん

生後3週目とかはよく魔の3週目と言われます👀

私もよくわかりませんが、オムツもおっぱいもミルクも何をしても寝てくれない時期がありました!
私はおしゃぶりはやめる時が大変だと思ったので使ってませんでした😵‍💫

実母は私が抱っこするとおっぱいがあるため飲めると思って起きることもあるみたいです。
その時にふと実父や旦那が抱っこすると泣き止んだり寝る事ありました〜

日が経てば寝たりするのであんまり深く考えずに寝れへんのやな〜って感じで気楽に考えるのがおすすめです☺️
無理はしないでくださいね〜

• むらさきつな

むらさきつな

魔の三週目、、、そうなんですね😭ちょうど三週目入ったあたりからおかしくなった気もします😩

おしゃぶりしないと現時点で拳しゃぶってるので指しゃぶりのが辞められないかななんて思います(私がそうでした)
    なるべくなら自然で寝て欲しいですね😭

確かに旦那、祖父母の時は抱っこで寝てるような?
    とりあえず3週目乗り切ればもしかしたら変わるかもですよね。ありがとうございます!

• 8月15日
ゆっこ

生後23日目です!上の子のときずっとNUK使ってたので、新生児用のNUK使ってますが同じくえずいて押し返してきます!毎回そうなりますが根気よく何回も試してたら徐々に慣れたのかおしゃぶり吸ってくれるようになりました!

• むらさきつな

むらさきつな

根気も大切なんですね!1人目でえずかれると怖くて怖くて笑やってみます!

• 8月15日