※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アンパンマンミュージアムの楽しみ方についてアドバイスいただきたく質…

アンパンマンミュージアムの楽しみ方についてアドバイスいただきたく質問いたします。
特に福岡アンパンマンミュージアムによく行かれる方や、誕生日に行かれたことがある方いらっしゃればアドバイスいただきたいです😊

熊本から9月22日発、1泊2日で行く予定です。
宿泊予定のホテルがチェックイン日12時〜チェックアウト日15時まで駐車場が使えるため、当初の予定では12時目標にホテルに着き、ホテルに車を置いて徒歩でミュージアムに行くという予定でした。
しかしネットで情報収集すると、せっかく行くなら朝のお出迎えとグリーティングは体験した方が良いという意見を見て、確かに子供が喜びそうだと思いました。しかしそれを体験するにはオープン前から並ばなければならなく、そうすると12時に行った所で絶対整理券もないですし、となると2日目のオープン前〜15時で行く方が良いのかなとも思いました。
しかし1日目は平日金曜なのですが、2日目が土曜の祝日なのでかなり混雑が予想されることと、誕生日のお祝いなどのイベントに参加するとなると15時までの時間で間に合うのか?という不安があります😔
初めてアンパンマンミュージアムに行くので、朝のお出迎えやグリーティング体験を優先すべきか、少しでも混雑の少ない平日で少しでも並ばずに色々遊べることを優先すべきか悩んでいます。
どちらが良いと思うかアドバイスお願いいたします🥲

コメント

はじめてのママリ

平日、夏休みの土日経験したことありますが、平日の方が楽しめると思いますよー!大して並んで何かをするということはないですが、やはり少ない方が気持ち的にも楽ですね!
多分食事入れても四時間いれば十分だと思いますのでそれを鑑みてどちらで行くか考えてもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    やはり行けるなら平日の方がのびのび遊べますよね😣
    もし分かればで良いのですが、アンパンマンと写真が撮れる誕生日会は今はあっているのでしょうか?ネットで先着50名でできると見たのですが、HPには載ってなく💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、私も誕生日の時に行ったのですが、詳細がいまいちわからなくて撮らなかったのでわからないです😭😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえとんでもないです!
    返信いただきありがとうございます☺️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

熊本から、子どもの誕生日祝いに金曜行ったことあります!✨

4月に行ったんですが、SLマンのイベントやってて、開場20分前くらいに着きましたが、すでに50人程並んでました。朝のお出迎えはわりと一瞬の出来事でした。笑
初めて行かれるなら、ミュージアム自体がもう全部アンパンマン!!!で楽しいので、朝イチにこだわらなくてもいいと思います☺️
うちの子は終始キラキラした目で過ごしてました🥰

4月時点では、アンパンマンと写真が撮れる誕生日会はやってませんでした。電話で問い合わせたほうが確実です!

滑り台や遊ぶスペースは、少し並びますが、全然遊べましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    お出迎えは一瞬なんですね🤣
    ならもう平日の昼からゆっくり過ごすのも良いかもですね😮
    やはり誕生日会は今は中止なのかもですね💦現地で聞いてみます😣

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

朝のお出迎えはショーに出ないキャラクターも出てきたりしますが入場整列してる横をアンパンマン達が手を振りながら通り過ぎる感じです😊

日中にあるグリーティングはどのキャラクターが出てくるかはわかりませんが、ハイタッチやハグなどしてもらえますよ😊(ディズニーみたいに写真を撮ったりする感じではなかったです)

ショーは30分前くらいから席が準備されるので皆さんハンカチなど置いて場所取りしてます。
場所取りしておけばショーが始まるまで近くの滑り台やボールパークなどで遊びながら時間を潰せますよ😊

ショー中はどこも空いてるのでショーを観ないならその間に遊ぶのもありです!
ちなみにショーが終わるとアンパンマン達はおでむかえひろばの方へ帰るのでそこで待機してると帰るキャラクター達に手を振ってお見送りすることもできます😊

アンパンマン達に会えるチャンスはいっぱいあるので平日のお昼からでも十分楽しめるかと思います!
ただ、イベント情報が9月13日までしか出てないのでSLマン乗車みたいに整理券が必要なイベントが始まってそれに絶対参加したいとかであれば朝イチがいいと思うので情報が出てから決めてもいいかもですね😊

遊ぶスペースは土曜日でもさほど並んだりするイメージはないですが、お昼をミュージアム内で食べるなら混雑時は案内待ちが出たり食事スペースも混雑して食事できるまでに時間がかかる可能性があるので個人的には平日の方がオススメです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    グリーティングって写真撮れないんですね😳!!
    触れ合うだけならもしかしたら子供は自分より大きいキャラクター見るの初めてなので、ビビって逃げて終わりかもです😂

ショーの場所取りハンカチとかでいけるんですね!
    レジャーシートとかいるのかな?と思ってました😮
    ショー終わりのおでむかえ広場の待機も事前にお聞きできて良かったです!ありがとうございます☺️

• 8月18日
✾❁クロ✾❁

今はやってませんが、夏休み前は整理券が必要なフォトグリーティングがやってましたが、先着50人でオープン前に並んでないともらえないです💦
(9月中旬以降の予定がまだ出てないのでまた始まるかは不明)
※誕生日イベントというのはここ数年ないですね。
中に入ってから、インフォメーションで誕生日の申請をすると、紙のメダルがもらえて、ショップで買い物したときに特典がもらえたりはします😀

日中のグリーティングは他の方がおっしゃってますが、子供たちがワラワラと近付いて、ハイタッチなどしてる様子を親は後ろから勝手に写真を撮る感じです😄

土日より平日の方が確実に少ないので、金曜日のほうがおすすめですね✨1日中はいないと思うので、初日にアンパンマン、次の日に別の所へ観光など行かれるのがいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはりグリーティング希望ならば朝イチですよね😣
    誕生日イベント出たいから整理券もらわなきゃと思っていましたが、今やっていないのであれば昼からでも良いかもです😊
    やはり平日が良いですよね!皆さんも沢山アドバイスくださったので、クロさんのおっしゃる通り初日アンパンマン、2日目別場所に行こうと思います🥰

• 8月18日
  • ✾❁クロ✾❁

✾❁クロ✾❁

あ、今やってるグリーディングは、整理券などはいらないですよ!
    スケジュールに載ってる時間になったら、キャラクターが出てくるので、自由にその場所へいけばいいですよ!
    2か所でそれぞれキャラクターが出て来るのですが、一箇所はアンパンマンで、あともう1人はそのときによって、違います。
    だいたい、15分くらいはキャラクターがそこにいますので、写真とったりハグやタッチしても、どちらとも行けますよ❗

• 8月18日
  • ✾❁クロ✾❁

✾❁クロ✾❁

整理券が必要なグリーディングは、『フォトグリーディング』というやつで、自由に触れ合えるやつは『キャラクターグリーディング』というやつです😃
    スケジュール見れば分かります👍

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そうなんですね!
    グリーティング2種類あるの知らなかったです!ありがとうございます😭✨
    先に聞けてよかった、、😣!
    整理券なくても近くで会えるならもうそれで良いかもです🙆
    ありがとうございます〜!!

• 8月18日