※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ❤︎
妊活

採卵の自己負担が予定額を超えた理由について、限度額適用認定証についての疑問があります。

限度額適用認定証について教えてください。

今日採卵をやってきました。
今回の採卵に間に合うように限度額認定証を用意して
病院の窓口に提出済みです。

区分は「エ」になります。
区分エの自己負担額は57,600円になるはずですが
今月でもう77,600円で自己負担額を超えています。
今日の採卵日での支払いでさえ60,000円を超えました。

これは何故なんでしょうか?😰
適用されてないとか…?

コメント

ポムポムプリン

限度額適用認定証があっても保険適用分での治療費が57600円までということなのですが、自費の先進医療とか何か使われてませんか🤔?

  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    タイムラプス代がありました😱😱
    それを抜いて計算したら
    月初から今日までの支払いは
    57,600円になってました!!

    • 8月15日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    理由がわかって良かったですね😊
    加入してる医療保険の内容次第ですが、先進医療も給付対象だったりするので、良かったら調べてみてくださいね✨

    ちなみに私はコープ共済で先進医療特約をつけていたおかげで、タイムラプスの費用はまるまる返ってきました✌️🤩
    さらに先進医療一時金というものもあって、むしろプラスになりました😁

    • 8月15日
  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️💦
    医療保険の方も調べたら診断書が必要みたいなので今度診察行った時にでも話してみます✨

    • 8月15日
ぼあぼあしっぽ

基本的に限度額認定証は出した月しか対応できなかったはずです。
今月中提出の場合は
また今月検診のさいに、精算され帰ってくるかと思いますが
そういった話はなかったですか?
あとは適用外のものですと対象外になるので実際の金額が限度額超えていても
適用になりません🥲

  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎


    タイムラプス代がありました😱😱
    それを抜いて計算したら
    月初から今日までの支払いは
    57,600円になってました!!
    すみません🙇🏻‍♀️

    • 8月15日
deleted user

病院で把握していないという事はないと思うので、限度額認定書は月に1度支払いが57600円支払をするとその後の支払はせずに診察などをしてもお会計は無い状態になると思うんです!1日〜31日までの1ヶ月間!

次からは31日まで保険が効かない治療などをしていればお会計でその金額の払いだけを請求される形になると思うので、

もしかしたら今回の支払いで57600円+保険が効かない何かの治療などの金額が発生している可能性はあるかもしれないですね!!

  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎


    タイムラプス代がありました😱😱
    それを抜いて計算したら
    月初から今日までの支払いは
    57,600円になってました!!
    確認ミスでした🙇🏻‍♀️

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも計算が合ってよかったですね😮‍💨💦💦
    大金なので、支払ミスとかじゃなくて良かったですね😮‍💨👌

    • 8月15日