※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

別府医療センターでの出産について ・立ち会い分娩可能か? ・赤ちゃんの産声や写真を貰えるか? ・授乳指導は手厚いか? ・あおい産婦人科との比較、どちらが良いか?

1年以内に別府医療センターで出産された方へ

・立ち会い分娩できますか?

・産まれてすぐの赤ちゃんの産声や写真貰えたりしますか?
・その他サービス的なのありますか?あおい産婦人科は産声録音した写真ケース貰えました。なにかとサービスが良くて嬉しかったです。

・授乳指導は手厚いですか?完母目指してます。あおいは産後の母乳相談があるのを教えてくれず完母を強く希望してたのもあり1人で悩んで病みました。

・あおい産婦人科と別府医療センター選べるなら次はどっちにしますか?

どれか一つでも良いのでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

5.11に出産しました!

5.8から緩和されてなんとなくの
曖昧な感じでした😂
立ち会い希望してませんでしたが陣痛始まってから旦那さん呼ぶ?と聞かれたので出来ると思います!!

産声や写真などはもらませんでした笑
生まれてすぐ携帯で動画と写真を撮ってもらいました📸
特に何もサービスはありませんでしたよ😂

授乳指導はあまりよく分かりませんが
何かあったらすぐ呼んで!とか
母乳どうかな?などとても気にしてくださってました🙂

あおいで産んだことないですが
医療センターで絶対うみます笑
手出しもゼロだったので😂😂

  • ママリ

    ママリ

    手出しゼロ?!?!自然分娩、平日昼間、促進剤なしとかですか??

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    大部屋率高いですか?
    あおいはほとんど個室で、入院が大部屋なのはちょっと嫌でして🤣

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    戻りが2万ありました!笑
    平日の夕方、促進剤2本、
    バルーンもしました!!

    大部屋ありましたけどほとんど個室で大部屋でも1人とかでしたよ!笑

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    ええ!他の投稿読み漁ってたら手出し10万〜15万は覚悟しないとと言うのを見たので大きい病院は高いんだな〜って思ってました😳😳

    それは国から出るお金が42万の時ですか?50万に上がってからですか?

    戻りがあるまたは手出し5万以下なら医療センターに転院になっても安心です😌🍀

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!!私も10は無いと厳しいってのを見てたのでビックリしました💦
    概算の紙も退院日に渡されたので尚更ヒヤヒヤしました😂

    50になってすぐです!!🙆‍♀️

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    50-42=8万の中で賄えて2万戻りがあったなんて🥹♡

    分娩費用値上げしてる姑息(😆)な病院も多い中、それはほんとに助かりますね😢

    • 8月16日
はじめてのママリ

30wまではあおいにいたのですが
妊娠糖尿病の疑いで転院し、
医療センターに行きましたが
あおいで
退院される方3人見ましたが
15万みんな超えてました🥹

ほんと助かりますよね🍀*゜

  • ママリ

    ママリ

    えっ
    あおいは姑息な手段使ってるんですかね笑

    国がお金増やしても産婦人科が分娩費用値上げするから実質私たちは何も変わらない。産婦人科のみが儲かってる
    ってことになりますね(笑)

    はらたつー!

    • 8月16日
Mi♡

1人目をあおい産婦人科で産み、2人目は医療センターで今年の1月31日に出産しました。

・立ち会いはまだ出来ませんでした💦
・写真などは撮ってくれましたがあおいで最初産んだのもあり全然サービスなくてショックでした。
・ナースコールしたらすぐ来てくれてマッサージなどしてくれて母乳の上げ方など教えてくれましたよ😌
・自分はあおい産婦人科にします。あおい手出し7万程でした。
医療センター手出し10万ちょいでした。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    あおいの方がサービス良さそうですね🤭
    手出しもあおいの方が少ないと言ってる方多いです!

    • 8月25日