※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親の愚痴です。先日夫と子どもで私の実家に帰省(といっても滞在時間は4…

親の愚痴です。吐き出しなので批判はすみません。

先日夫と子どもで私の実家に帰省(といっても滞在時間は4時間くらい)しました。
出迎えてくれた母は、ペラッペラで首元がのびた白いタンクトップに、リラコ(ユニクロのステテコ)をびろんびろんにしたようなズボン?姿でした。しかもタンクトップは汗で濡れたらしく下着が完全に透けていて、顔はすっぴんでした。
無駄毛の処理もしない人なので脇からは見えてはいけない伸び伸びのものも見えていました。
元々化粧っ気のない人で、実家にはクレンジングもファンデもアイブロウもありません。資生堂の眉墨と日焼け止めと口紅だけです。でも今まで私の夫や私のきょうだいの奥さんが来るときなどは、軽く口紅したり、服もそれなりに清潔感のある格好をしていました。
なのに何で今回はこんなんなの…
こっそり「下着透けてるよ!」と教えたら「あー汗かいたからね!笑」で終了。私と子どもだけなら良いけど、夫もいるのに本当に恥ずかしかったです。
実家が裕福で育ちの良い夫は、経済的に全く余裕のない狭い我が家に来ても、いつもみんな楽しいし面白いよね、とニコニコ言ってくれるような人です。でも今回ばかりはひいていた気がします…
別にオシャレして欲しいとか高い服を着て欲しいとかじゃないんです。しまむらでもユニクロでもリサイクルショップでもなんでも良いんです、とにかく清潔感のある格好だけはしていて欲しかったなぁ😭
私の父は父で、夫やきょうだいの奥さんが来ても平気でリビングで寝る人で、今回も4時間滞在した中で3時間くらい寝ていました。
しょっちゅう来てるならまだしも、飛行機の距離で年に2回の帰省のうちの1回です。
義実家との差が激しすぎて悲しくなってきます。。
親のことは好きなのに、こんなこと思ってしまう自分も嫌だし色々モヤモヤしてしまいます。長文すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこの間帰ったら、すっぴんでペラペラのタンクトップで出てきて驚きました😂旦那いるよ!?って😂なんなんですかね、、外に出るときは普通の格好するのに、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのすっぴん&ぺらぺらタンクトップ仲間が…!!笑
    本当それです、外出る時は普通なのに家に人を招く時はそうなっちゃうの??って思います😭
    急に訪問したならまだしも、かなり前もって連絡しているのに謎です…
    共感嬉しいです🥺ありがとうございます!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
義実家はきちんとしてるのに私の実家はド貧乏で両親は全てにおいてだらしないです、、
まず歯がないです。笑
母の服は私が高校生の時の体操服です。
父に至ってはパンツしか履いてない上に夫と話す時常に金の玉を揉んでます。笑
もう恥ずかしすぎて笑うしかないです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです🥺
    うちも義実家はかなりきちんとしているお家なので、比べてはいけないと思いつつ、何でうちは…と思ってしまいます😭
    歯ってリアルにお財布事情が見えちゃいますよね💦うちの親も自前の歯はほぼなく、銀歯とか入れ歯です。。
    お父様🤣パンツだけでそこ揉んじゃうのはやめてください🤣
    ご主人は特にノーコメントですか?私は話題に出すのも嫌で勝手に気まずくなっています。笑

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れ歯作ってるだけ偉いと思います…!!うちの親は病院嫌いで、まだ歯茎で噛めるから大丈夫と言ってます🤣
    夫はノーコメントです。笑
    さすがにパートナーの親を悪くは言えないですよね、、笑
    でも心の中はきっとドン引きです😂

• 8月15日
みー

私が同じ立場でしたら嫌です😵
お母さんには せめて上だけでも着替えてほしいですね。

お母さんはおいくつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね😭
    私も上だけでも着替えてほしかったのですが、エアコンの温度低くしたからすぐ乾くよーみたいなことを言われ、そのままでした…
    母は60代後半です。なので余計貧相な感じに見えてしまいました。

• 8月15日