※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

娘の歯磨きに30分かかり、色々試しても一時的な効果。羽交い締めにしても30分かかり、歌ったり泣いたりして難しい。アドバイスをください。

娘の歯磨きに30分かかります。

味付きの歯磨き粉
終わった後のキシリトールタブレット
鏡を見せる
歯磨きの動画、絵本を見せる
歌う
数を数える
虫歯になると脅す
歯医者さんごっこをする

色々試してきましたが一時的な効果でした。

今日は羽交い締めにしたまま、口を開けるのを待っていたら、30分かかりました。
30分の間、娘は歌ったりお喋りしたり、
離して!と泣くので歯磨きしようとすると、歯ブラシを噛んでニヤニヤ…というやり取りを数回しました。

そろそろネタ切れで疲れてきました🫠🫠
どなたかアドバイスをください😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ポケモン歯磨きはどうですか??
うちの子はいまいちまだシステムが分かってないですが、ポケモンの歯磨きする〜!と毎日楽しみにしてます😊

• 桜

コメントありがとうございます。
    アプリでしょうか?存在は知ってたけど忘れてました!試してみます😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

光る電動歯ブラシとかはどうでしょうか?
ベビースマイルの七色に光るやつとかだと、じっと光を見てあんまり抵抗しなくなる感じです。

うちは部屋をわざと薄暗くして、ライトが目立つようにして使ってますが、おすすめですー。

• 桜

コメントありがとうございます。ベビー用電動歯ブラシがあるんですね!調べてみます😊

• 8月14日
ままり

ポケモンスマイルというアプリももう試してますか?

• 桜

コメントありがとうございます。知ってたのに忘れてました!試してみます😊

• 8月14日