※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
家事・料理

ドラム式洗濯機のおすすめ教えてください。新築に伴い、洗濯機の購入を…

ドラム式洗濯機のおすすめ教えてください。

新築に伴い、洗濯機の購入を検討しています。
これまでは縦型洗濯機を使っていたので、縦型+電気乾燥機で考えていましたが、電気乾燥機は電気代がかなりかかるのでおすすめしないと電気屋の店員さんに言われ気もちが揺れています💦
洗剤の自動投入やフィルターの掃除のし易いもので探しています。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

パナソニック使っていますが、今のところ何も不満なしです!

• ふくろう

ふくろう

コメントありがとうございます。
    Pansonic、人気なんですね✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

パナソニックのLXシリーズを使っていますが、フィルター掃除は特に手間かかってないです☀️

自動投入のところも洗剤が切れたら洗って、ぬるま湯入れてスイッチぽんなので特に大変ではありません🥹

私は気になったことありませんが、ドラム式は汚れ取れなくて縦型に戻したと言っている友人はいました😭
(パナソニックのものではなかったですが🥲)

• ふくろう

ふくろう

今の洗濯機がもう古いので、自動投入の機能があることも、今回初めて知りました😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてのドラム式で、初自動投入でした😆
    なにより乾燥機能が楽で、タオルがふわふわなのが最高で戻れなそうです😂

• 8月17日

Panasonicのキューブル使ってます!!
自動投入、フィルターの掃除もし易いですよ☺️

• ふくろう

ふくろう

キューブル、電気屋さんで見てきました❗形がおしゃれですね✨

• 8月17日