※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

新築についてです。ダイワハウスで建てます。照明についてで、元々の計…

新築についてです。
ダイワハウスで建てます。
照明についてで、元々の計画でLDKにシーリングが入っていたらしいのですが、それをダウンライトに変えてもらいたいと思います。それだといくら位プラスでかかるのでしょうか??😅18畳ほどです。契約してからなので、元々勝手に入れられてたシーリングから変えると全部プラスでお金がかかると言われていて、、ダイワハウスってそんなことばかりで何だかなぁって感じです。。どこのハウスメーカーもそんな感じなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

シーリングは電気通せばいいだけですが、ダウンライトはダウンライト自体の商品代がかかるのでどこもそうだと思いますよ!

ママリー

どこでもそうです💡
勝手にというか、シーリングが標準なんでしょう。なのでダウンライトにしたらプラス料金がかかります。そもそもダウンライトの方が高いですしね。

ナバナ

元々勝手にというか、そこを確認せずに契約しちゃったのかな?と思います
それを後から変えるならお金かかります〜
普通かな?と思いますよ