※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
サプリ・健康

乳腺炎生後12日目の新生児がいます。産後3日目から胸がずーっと痛く、授…

乳腺炎

生後12日目の新生児がいます。
産後3日目から胸がずーっと痛く、授乳をすると治まるというのを繰り返しています。
今まで痛いとかはあったのですが、昨日の夜中から体が重だるく、頭痛もしてきてたので鉄分不足かなと思い、鉄剤を飲みました。
が、朝方体が暑く寒気もしたので熱を測ると38.6度。
出産した産院に電話して、対処法を教えてもらって少しはマシになりました。
ですが、寒気がするわ高熱が出るわ胸は痛いわ、上の子は赤ちゃん返り状態で、たった1日ですがもう既に辛いです。
ロキソニンを飲んでいる間はまだ楽になりますが、切れると動けないほど体が重く関節も痛くなります。
元々母乳に拘りは無いので、今すぐにでもやめたいと思ってしまいます。
乳腺炎になっても、吸わせ続けて冷やすということをしているとそのうちしなくても痛みが出るという事はなくなりますか?

コメント

かおるこ

病院より助産院で診てもらった方がいいです!!
今シコリなどがあるなら一度落ち着いてからやめた方がいいかと思いますのでまずは乳腺炎ひどくなる前におっぱいマッサージに行かれた方がいいかと思います🥺

  • うれピコ

    うれピコ

    出産した産院が、母乳育児推奨のおところで助産師さんたちも詳しい方たちですので診てもらってます。
    おっぱいマッサージしてもらうとやはり、治り早いですか?

    • 8月15日
  • かおるこ

    かおるこ

    そうなんですね🤤
    治りが早いというより、乳腺炎も色々種類があるので、 早めに診てもらっておっぱいの詰まりを治した方がいいですね。
    手遅れになると最悪切開になってしまうので…

    • 8月15日
  • うれピコ

    うれピコ

    切開😱
    やっぱり早めに診てもらうようにします!
    熱が下がらなかったりあまり状態が変わらなければ電話してくださいねと言われたので、電話してみます💪

    • 8月15日
  • かおるこ

    かおるこ

    私がまさに今そうで大変な思いしているので😂
    私も様子見てたら大変なことになってしまったので早いうちに手を打った方がいいです!!

    • 8月15日
  • うれピコ

    うれピコ

    そうします!
    吐き気と頭痛がまだあるので、電話して伝えてどうしたらいいか聞きます✊

    • 8月15日