※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹の子に愛情を感じられず、マタニティブルーも。同じ経験をされている方いますか?

2人目以降妊娠

全然お腹の子を愛でてあげれてません😭
1人目の時は胎動が愛おしくて、胎教を聴かせてあげて、出産準備も気合い入れてして..
今2人目がお腹にいますが、胎動があっても、今日も元気でなにより!出産準備もなるべく上の子のを使う!新しいものは買わない!
絶賛イヤイヤ期の子の面倒を日々見ることで精一杯で、気づいたら37週..なんなら私妊娠してるんだよね?ってくらい妊婦である自覚なし..
マタニティブルーもあるのか、いまさらお腹の子に申し訳なくなるときがあります..

同じ思いをされてる方いらっしゃいますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日出産しました🤰
が…やはり気づいたら妊娠後期でした💦
胎動カウントなんてする暇も勿論なく、母子手帳を取りに行くのもギリギリ、待ち遠しかった健診も気付いたら検診の日…みたいな感じで愛おしむ余裕ゼロでした笑
多分第二子あるあるだと思います😊
でも産まれてきたらやっぱり可愛いです❤️二人目の余裕があるからか泣かれようが💩漏れようが「かんわいい〜」で終わり。一人目の酷かったマタニティブルーズも上の子の世話と新生児の世話でそんなもの考える暇もなく😆過ぎてゆきました😆

t&m mama

私もそうでしたよ!💦😊

やはり1人目は初めてのことで気合い入っちゃいますよね!
愛おしむ余裕無しでした!笑

でも産まれてくると可愛さは変わりません!🥰
産まれてから上の子と同じように溺愛できますよ💕

ぴっぴ

2人目も3人目も気づいたらそんな感じです😂
幸い経過は順調なので、上の子たちと走り回ったり、つわりが終われば普通に家事したりで周りがヒヤヒヤして声をかけてくる始末…😅

1人目の時に新生児服もいいものをデパートで買ってもらったりしたので3人目でも余裕でいい状態で着せられるので特に買い足したりもしてません!😆

い。

わたしもいまそんな感じです😂
ふとした時に、あれ?今日動いてたっけ?って思ちゃうくらいです😅1人目なんて今何週とかトツキトオカのアプリとか毎日開いたりしてたのにいま全然ですし今、何週?って聞かれてもすぐ答えられないです😂
上の子と産まれる季節が全然違うので服とか揃えたりしなきゃなのに全く揃えてもないしふとした時に焦りますがすぐ忘れちゃいます🥹ちなみにお腹の写真も全くないですし妊娠の記録も全くしてないです🥲

ゆか

上の子がいたら仕方ないと思います!
私は2人目がなかなかわんぱくで3人目の健診予約日を忘れていたくらいです💦
全然お腹を守りきれずタックル、膝、頭突きがお腹に当たることも多く産声を聞いた時には3人目にして初めてほっとして涙が出ました🥲

はじめてのママリ🔰

私も今そんな感じです笑

母子手帳やエコー写真も1人目の時はまとめたりしてましたが、一切記入しておらず、検診の日すらあやふや、今何週なのかもあやふやです🤣

気づいたら28週でした笑