※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産後10日経過、里帰りなしで過ごしています。家事は普段通り。後で問題が出るか心配。同様の経験の方、体調はどうでしたか?

実家や義実家のヘルプなしで産褥期を過ごした方いらっしゃいますか?

2人目を出産し、産後10日ほどがたちました。
ひとり目は里帰りしましたが、ストレスでおかしくなりそうだったので今回は里帰りなし、手伝いに来てもらうこともなく過ごしています。

産後すぐは家事もダメ…とか聞きますが、上の子がいるので
ほぼ普段通り家事もやってます😅

今のところ特に問題なく過ごせてますが、後からガタがきたりするのでしょうか?

産後すぐを実家や義実家に頼らず過ごした方、その後の体調などどうでしたか?

コメント

みや

乳腺炎になりかけたぐらいしか体調はくずしませんでした
今4人目お腹にいますが今回も頼らずやり過ごすつもりです

  • みみ

    みみ

    4人目!さすがです👏
    私もなんとかやり過ごせそうです!

    • 8月19日
R4

里帰りとかした事ないし、手伝いも来てもらったことないです!

退院した次の日から全員ワンオペですが、今のところ全然大丈夫です😊💗

更年期が早くくるとは言われてますが、そこは分からないです🤣


でも産後すぐの家事はダメとか、昔の話で今は当てはまらないと思ってます🤗笑

洗濯板で洗濯して、絞って干して、オムツも布おむつで毎回洗って、
お風呂や、食事のしたくも、トトロの時代くらいな感じで、かがみ込んで薪で火を起こしたり〜みたいな重労働が良くないだけだと思ってます😁🍀

もちろん辛いなら無理しちゃダメですが動けるなら全然いいと思います🤗💗

  • みみ

    みみ

    お子さん多いのに全員ワンオペとか凄すぎです😲動けるし、自分がやるしかないですもんね😂

    • 8月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

里帰りも手伝いもなし、なんなら旦那もほとんど帰宅せずなので、退院翌日から超日常を過ごしてました!
絶対更年期やばいと思います。

そのせいかわからないですが、3人目産後5ヶ月まで、一日も元気な日なかったです。
今も体調悪い日多いです😭

  • みみ

    みみ

    私もまさに超日常です😂更年期やばいんですかね〜😭

    • 8月19日