※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレを始める準備で、うんちは言ってすぐ出るがおしっこはまだ言わない。トレーニングパンツを買ったが、どう始めればいいか悩んでいる。お風呂前にトイレに行こうとするが、補助便座を嫌がる。

トイトレ
2歳半の夏なので、そろそろか…と思っています。
最近うんちの時は「うんちでそう」と言い、わりとすぐに出ることが多いですが、おしっこはそういうのほぼ言わないです💦
お風呂で裸の時にする事はあります!

とりあえずトレーニングパンツは楽天でポチッとしましたが、何から始めればいいでしょうか?

お風呂の前に「トイレ行ってみようか」といいますが、補助便座に座るのを嫌がってしまいます、、

コメント

はちぼう

こまめに誘ってみて、座ってくれるのを待つしかないのかな?と思いました。嫌がってるのに無理やり連れて行くわけにもいかないですもんね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦無理やり連れて行ったら嫌なイメージになりますよね…
    気長に待ってみます💦ありがとうございます!

• 8月18日