※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県の大河原町在住。次男が咳で熱あり。お盆中で小児科なし。16日に小児科か救急か迷います。

宮城県の大河原町に住んでいます。
次男が木曜日あたりから軽く咳するようになって土曜日の夜からひどくなったなと思ったら昨日の朝、38.9度ありました
いまは37.9度で元気はあります。
お盆中で小児科やってなくて、16日からやってるので16日にかかりつけの小児科連れてくか、咳がひどいから救急連れてくか迷います😢

コメント

ポン.🍊

咳が酷いとRSかもしれません。うちの息子は最初軽い咳のみでかかりつけの小児科で処方された薬で1日だけ良くなったように感じましたがその次の日ぐらいに急激に悪化しました。それでも変わらず熱は無く酷い咳き込みだったのですがとても苦しそうで一晩様子を見られるような状態ではなく救急車呼んで夜間にお世話になりました。
16日まで我慢出来そうな様子かはママさんが一番分かってらっしゃると思いますが苦しそうな咳き込みであれば連れて行っていただいた方がいいと思います。